保険相談(生命保険募集人)募集




新着順:2/4


[3] Re: 保険相談員(生命保険募集人) の募集致しております。

投稿者: 相談FP 投稿日:2015年 2月14日(土)18時41分13秒 softbank221041238116.bbtec.net  通報   返信・引用

>  生命保険募集人 (保険外交員)を募集致しております??
> 弊社の社員として一緒にお仕事をしていただける方を募集致しております。
> 未経験ですが、生命保険を販売る事に対して興味がある方。
> 自分や家族の生活を大切になさっておられる方。
> 知り合いや付き合いの浅い関係であっても相手から自身が必要だと感じたり、相談されたりするととても他人に事には思えずに、自分自身の立場に置き換え親身に相談を受けたり、聴き上手だと言われる。又、相手を癒したりするのが好きである。
> もしもこんな上記のような感じの方でしたら、生命保険募集人として私たちと一緒にお仕事をしていただきたい方ですし、募集人としても優れておられるますし、販売員としてもかなり成績の優秀な方のようです。
> 保険に対する知識や営業の経験のあるないは、関係しないと私は思ってますし、経験上ですがどちらかとゆうとあまり人付き合いも得意ではない方の方が成績が良かったりするのが面白いですね。それも立場を置き換えて考えていただければ答えは簡単です。
> 不器用な方の方が信用できるとように感じるからだそうです。
> 私ごとで恐縮では存じますが保険販売する事で良かったと思える事は、ご契約していただいた時よりも加入していただいた保険が有るという安心やその保険が役に立つ事で無事に事成すことです。長い人生の間に病気や怪我はありますし人生のパートナーやお子様、親、兄弟はいつまでも元気で居て欲しくのように感じますがいつかは訪れて欲しいですが来て欲しくない時が来るのは現実です。
> もしも、私が知り合いに保険募集人がいたとして、私がお客様の立場でしたら残された家族のその後まで不安なままでは入られませんし、後でなんであの時こう言う保険が有ると教えてくれなかったのんだと感じてなりません。保険募集人のお仕事は自分自身や保険募集の仕組みを知ることで、人生のライフスタイルに合った保証内容の保険にオーダーメイドする事ではないかと感じております。もしもこんな感じ考え方や感性が共感していただけるのでしたら、一緒にお仕事しましょう!


新着順:2/4


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.