ある朝ねこは冒険へ




383件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[384] (無題)

投稿者: Alfred 投稿日:2017年 1月22日(日)21時36分41秒   通報   返信・引用

「ああ。俺も何が起きたのか正確に理解してる訳じゃないけど…教授は純粋にケインを案じてると思うから。わかった事は全部伝えよう」
ナイフを再びハンカチに包んで、アートが嫌がらないように、ジーンズの尻ポケットにしまってから車へ戻るよ。
アート撫で撫で。後でアーサーにお茶菓子でも作ってもらおうか!

アーサーにつられるように、空を見上げる。
さっき光が消えた方角には…何もないかい?




[383] (無題)

投稿者: Arthur 投稿日:2017年 1月22日(日)21時30分31秒   通報   返信・引用

「うん、…ナイフもまだ光ってる。教授に、話してみようか。どうなるかはわからないけど」そっと笑って相手と車に戻ろうとするが、振り返って夜空を見つめる。

アートは早く帰ろうとばかりにすんすんと鼻を鳴らす。



[382] (無題)

投稿者: Alfred 投稿日:2017年 1月22日(日)21時22分2秒   通報   返信・引用

「アート、よく頑張ってくれた。君は頼りになるバディだったぞ。蛇が食べられなくて残念だったな?」
ニヤリと悪戯っぽく笑ってアートをの頭をわしゃわしゃ撫でるよ。

アーサーの手をしっかりと握り返して、
「ケインのノート。あれで十分じゃないかい?非現実的で信じてもらえるかは、わからないけど。戻ろう、アーサー」

そう言えば凶器のナイフのキラキラは消えてるのかな?残ってたら持ってこうか。



[381] (無題)

投稿者: Arthur 投稿日:2017年 1月22日(日)21時09分49秒   通報   返信・引用

アートは怖かった!とばかりにマオぉぉぉぉ…としがみつく。怖かった、らしい。

アーサーはふぅ、と息をつくとアルフレッドの手を握り、眉を下げる。
「教授に、何を持っていけば信じてもらえるかな」なんて困ったように呟くぜ。



[380] (無題)

投稿者: Alfred 投稿日:2017年 1月22日(日)21時02分59秒   通報   返信・引用

いや、俺が早とちりしたよ。
了解、ケインも塵になってしまったのか。

一応俺の推理では、彼方からの隣人の絵の下に隠れてるんじゃないかと思うんだけど。
メアリーも探してたようだし、この家にはもつ無いと思うんだ。
だから、車に戻って教授に報告しようかと思うんだけど、アーサーとアートはどうだい?



[379] (無題)

投稿者: Arthur 投稿日:2017年 1月22日(日)20時54分29秒   通報   返信・引用

あああごめんごめん、ケインは体全体が塵になってる、ただ芸術を紡いできた右手をクローズアップしたかっただけで。

描写を鍛えよう…。



[378] (無題)

投稿者: Alfred 投稿日:2017年 1月22日(日)20時50分52秒   通報   返信・引用

え、ちょっと待って。
ケインは右腕だけが塵になって、ボディは残ってるって事かな。
だとしたら、宇宙からの色が宿って右手を操って絵を描かせてたのかな?
手紙を書いたのはケインなのかな…
隣人に預けたってのはケインの言葉?

結局俺、何も推理出来てないんだぞ!(ずーん)
教授に電話しようかな(笑)



[377] (無題)

投稿者: Arthur 投稿日:2017年 1月22日(日)20時41分31秒   通報   返信・引用

ちなみに部屋には絵はないな、さあ子供はどこだろうか(にやり)



[376] (無題)

投稿者: Arthur 投稿日:2017年 1月22日(日)20時40分49秒   通報   返信・引用

そうそう。ケインの口から光が出きったら腕がガクッと落ちた感じだな。





[375] (無題)

投稿者: Alfred 投稿日:2017年 1月22日(日)20時38分48秒   通報   返信・引用

「…!?今、ケインの手が」
え、え、ケインの死体が動いてたのかい?
手だけ切り離されてたっけ。

光が天に消えるのを見送ると、硬直が解けて部屋を調べる。
絵がそこにあるのかい?


レンタル掲示板
383件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.