些細な日常の呟き




194件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[194] 今朝はお天気です

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月27日(土)09時19分36秒 ai126251042238.23.access-internet.ne.jp  通報

こむぎさんおはよう。

ありがとう。
大分落ち着きました。

私は再発繰り返すみたい。
もしかしたら、重病人になっていく、悪化するタイプかも。
残念だけれど。
将来見通しくらいです。

今朝は子供つれて2階の大浴場にいってきました。
子供は夜汗かくから、朝風呂なんです。
これから保育園行く前、朝風呂で通わせます。

子供の両腕の内関節に
あせもが出ました。

これから夏は、汗で肌が大変です。




[193] 今日は雨でした。

投稿者: こむぎ 投稿日:2017年 5月26日(金)19時46分1秒 sp49-98-146-29.msd.spmode.ne.jp  通報

今日もお疲れ様でした。

不眠で調子崩したんだね。
病院には行ったの?
調子が戻るといいけど。

換気扇は私も苦手。
ちなみに洗濯機の音も苦手。
大きい音を聞くと、多分脳が嫌なものを
思い出すんだと思う。

調子の悪いときは嫌な感じのものは避けて
ゆったりした方がいいね。

ココロノさんの調子が戻りますように
お祈りしています。

今日は雨だったのでバス通勤。
たまにバスに乗ると楽しいです。

ではまたね。



[192] お天気良いです。

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月25日(木)13時35分38秒 ai126251042238.23.access-internet.ne.jp  通報

こむぎさん、ごめんね。
お返事遅くなりました。

不眠から、ぼんやり頭で過ごしてました。
もう、直ってきたのですが。
1日不眠で、部屋風呂に入ったら念仏の幻聴がでて
たぶん換気せんが雑音なのだと思う。

旦那に話したら4倍の16ミリがいいって。
素人判断で、薬を増やしたら
両手にしびれが出て。
体感幻覚なのか、薬が多くての副作用かわからなかったけど、
3倍の12ミリにしたら、しびれがとれて落ち着いた。

あれから7日、だいぶ元気になった。
食洗機と大浴場で、なんとか楽に乗りきれました。

こむぎさん6月の簿記の勉強頑張ってね。

今日はお昼ハヤシライスでした。

不眠で体調悪くて幻聴でしたが治りました。
まだ頭がぼうっとするけれど。

4時から子供バレエと公文です。



[191] おはよう。

投稿者: こむぎ 投稿日:2017年 5月22日(月)05時35分11秒 sp1-75-8-60.msc.spmode.ne.jp  通報

昨日一昨日が暑い日でした。
クーラーかけて寝たらよく寝れた。

一昨日に料理教室に参加しました。
鯛のアクアパッツァを作ったら
おいしかった。
元気なかったけど元気になりました。

六月から職場で言われて、簿記の講座に参加します。
習得してきたいです。

積立投信をしようと思って
口座を開設しました。
お金だけでなく、人との関わりも大切にして
生活したいです。

今日も暑いから水分補給しながら
がんばりましょう☆



[190] 管理会社

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月17日(水)13時17分52秒 110.165.160.0  通報

管理会社にかけたら、緊急連絡先は管理してるから
誰にも教えてないそうです。

それで管理会社が言うには、個人に連絡して苦情を言うようなことはないので、今回会社にかけてきたのは
個人が電話番号を知って苦情をかけたらしいです。
誰だか予測はつくのですが。
名前も知らないお風呂で一緒だったおばさんです。

旦那の会社では今度かけてきたら、ここは会社だからかけてこないでくれ、って受付ないことになりました。
マンションで付き合いもないのに、自宅を知って個人で相手の会社に苦情言う住民が一緒だと思うと、嫌な気分です。

挨拶もしてるほうなのに、挨拶していないみたいにいったりして、嫌がらせです。

旦那は会社員でなくて役員だから、因縁つけの苦情が入っても
会社から注意されないけれど、
旦那の立場が悪くなるとでも思って、会社に電話してたのなら確信犯です。

今度かかってきたら、個人宅、個人の会社にマンション住民が
電話をしないでください、って貼り紙してもらいます。



[189] テレビ見てます。

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月16日(火)18時25分37秒 mno1-ppp111.docomo.sannet.ne.jp  通報

この前、年を越したと思ったらもう5月もなかば。
マンション生活で、
礼をを示して近所と付き合ってます。

思い通りに感覚を満足させて楽しむような
いい作品を作ってみたいものです。

自宅の緊急番号に個人らしき人から苦情が来た。
温泉の温度のことと、挨拶のことと。
管理人を通さず
個人からかけてくることが気持ち悪いので、
明日、管理人に報告です。
管理会社にいって、会社にかけてこないように
いってもらいます。

良い晩をすごそう。



[188] 今朝は涼しい。

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月15日(月)07時39分10秒 ai126183033248.57.access-internet.ne.jp  通報

今朝の野菜スープは、昨日の残り。
ほとんど水気がない野菜スープ、煮詰めたけれど傷んだ味がしたので、捨てた。
夜器に盛って冷蔵庫に入れなかったから。
失敗です。

部屋は片付いていて居心地がいいですね。
きれいに暮らせていい気分です。

午前はエアコンの取り外しにきます。
前のアパートにいきます。

納豆ご飯、ゆで空豆、ハムチーズトーストです。

今朝はテレビでそっくりさんです。
星野源さんのそっくりさんも出てる。
ちょっとみはにてるけれど、本物とは大分違うような、、、。


精力が分散されてしまうけれど、漫画と小説作り始めてます。
お目にかかることはないでしょうが、漫画家、小説家の人たちに影響受けます。
こういう作品描けたらいいなぁ、って。

老後まで漫画作品など作ると思います。

こむぎさん、体がだるい日は辛いですね。
ホット紅茶にはまってます。


今日も無事に元気でありますように。



[187] Re: お天気良いです。

投稿者: こむぎ 投稿日:2017年 5月15日(月)06時34分48秒 sp49-97-106-194.msc.spmode.ne.jp  通報

おはようございます。
今日はひんやりな朝。

奉仕作業お疲れ様でした。
話題はそうしてもらえると助かります。

週末は母の日の食事をしました。
とんかつや。
ご飯、味噌汁、キャベツがおかわりしほうだいで、
キャベツをおかわりしました。
お店特製のドレッシングが美味しかったです。

少し疲れをひきずってますけど、
仕事行ってきます。

よい1日を。



[186] お天気良いです。

投稿者: KOKORONO 投稿日:2017年 5月12日(金)15時50分18秒 ai126196026176.17.access-internet.ne.jp  通報

今度は妊活の話題はよそうかと思います。

ハチミツホットミルク飲んで、甘夏を2個食べました。
今は。
明日への手紙を聴いてます。

今日は子供とイトーヨーカ堂のボールプールにいってきて、お昼に醤油ラーメン食べました。
2人で出掛けると、帰りにくだらないことで喧嘩になります。
子供がお茶こぼして、着替えたいと言うけれど、乾くから我慢しなと言うと、
子供がママバカ、から始まってぐずぐず怒ります。

子供は大事だけれど、将来一緒に暮らそうとは思いません。
喧嘩なぞしたくないのです。

明日は保育園の奉仕作業。
9時30分から2時間働いてきます。

雨みたいで、カッパで作業。
トホホです。



[185] Re: こんにちは

投稿者: こむぎ 投稿日:2017年 5月11日(木)20時20分43秒 sp49-97-106-194.msc.spmode.ne.jp  通報

今日は疲れています。

母の日には二人で外食する予定。

ココロノさん調子悪いんだね。
不妊の話はわからないけど、
しばらくゆっくりしたら?

緑のきれいな季節だし、
なんも考えず散歩したら気持ちいいかも。

私たちの病は治らないよ。
でも私は不自由なことそんなにないから
今は幸せ。
十代の頃は自分の状況がわからず
本当にしんどかった。

でも今は動ける体があり、
食べるもの住まいがあり、職がある。

ココロノさん、自分の「ないもの」に目をむけてたら
きりがないよ。
自分にあるもの、に目を向けた方が幸せじゃないかな。
結婚してない人って多いし、
子どものいないひとって多いんだよ。
私だってそうだから、
話すの少し嫌だけど。

ずっとこのはなししてるけど、
自分の心が安定する方に気持ちを持っていったらどう?

今はこれ以上言うことがないかな。。



レンタル掲示板
194件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.