teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スキー場

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2016年 3月25日(金)09時42分30秒
  いまさらですが・・

3月21日(月)でスキー場終わってしまいました。
まあ、よく持ったと思いますが、急に静かになっちゃいました。
うちの周りも雪ほとんどなくなりました。
と思ったら、昨日からチラチラ降ってきて、今朝は真っ白に。
5cmぐらいですけどね。

ということで、短いスキーシーズンでしたが、お泊まりに来てくださった皆さん
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。
 
 

きのう

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2016年 2月 5日(金)08時28分35秒
  駐車場から何気にゲレンデ見たら、モーグルレーンができてた。
これでビギナーもB級も完璧です。

でも雪少なめだけどね。
実質50~60cmぐらいだと思います。

なんとか3月末まで持って欲しいです。
 

お待たせしました!

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2016年 1月21日(木)09時16分27秒
  今週に入ってやっとリフト全部動きました。
ゲレンデも全コース滑れます。

昨日滑りに行ってきましたが、膝までの新雪でとっても気持ちよかった~!

まだまだ降る予報ですが、たくさん降って欲しいです。
そうしないと、3月末まで持たないよ。
降雪機も毎晩フル稼働してます。

雪も良くてゲレンデ状態もとっても良いです。
みなさんお待ちしてま~す!
 

新年

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2016年 1月 3日(日)21時03分38秒
  あけましておめでとうございます。

皆さま、そしてバジオビさんイーサン、本年もよろしくお願いいたします。

それにしても雪が少ないのです。
さのさか半分ぐらいしか滑れません。
それもブッシュがたくさん(らしい)。
ブッシュなんて言葉、最近使ってないですね。

なんか、9年ごとに雪の少ない年が来るようですよ。
98年オリンピックの年、07年、そして今年16年。

そういえばオープン前の冬1980年も少なかった。
その次の年はすごかったけど(56豪雪)・・・

今週後半から雪マークが出ているので、それに期待ですね。

全面滑れるようになったらまた載せますので、そしたら皆さん、滑りに来てくださいね~!


 

ハッピーニューイヤー

 投稿者:船橋のイーサン  投稿日:2016年 1月 1日(金)23時15分36秒
  明けましておめでとうございます。
今年もピンクポピンズに行くの楽しみにしています。
よろしくお願いします。
私の雪乞い・・・まだ効果出ていませんね。
船橋からフレーフレー降れー!もう一頑張りしてみまーす。
 

お世話になりました<m(__)m>

 投稿者:パジオビ  投稿日:2015年12月31日(木)16時16分7秒
  来年は身体を鍛えて八方池まで頑張りますよ。ピンポピさんも健康に気をつけて新年を迎えましょう。良いお年を(^◇^)  

バジオビさま

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2015年12月31日(木)07時38分34秒
  そのうちじゃなくて、今欲しいんだけどな~。

まあ、のんびりいきますかね。


来年、と言ってももう明日ですが、秋の八方尾根の紅葉の時期に待ってますよ。
八方池ぐらいまでは歩きましょうね。
 

スキーはできませんが(-_-;)

 投稿者:パジオビ  投稿日:2015年12月30日(水)21時52分17秒
  そのうちに降りますよ。いやというほど、大丈夫ですよ(^_-)-☆来年、八方根の紅葉に行きます予定です。元気だったらね~  

リフト

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2015年12月30日(水)11時35分42秒
編集済
  リフト動きました・・・

第1トリプル(パラダイスゲレンデ)の北側に雪を寄せて半分ぐらい滑れるそうです。
下からの第2リフトは輸送リフトとして動いています。

まだブッシュ、石等出てるそうです。
新しい板はダメだそうです。

詳しくは

http://www.sanosaka.com/

 

雪がない・・・

 投稿者:ピンポピ  投稿日:2015年12月28日(月)12時53分16秒
  お久しぶりでございます。

約1年ぶりですね。
下の投稿とは全く逆で、今シーズンは雪が降らないです。
今のところさのさかのゲレンデで20cm程度。
もうひと振りで動かす予定だそうですが・・・

どうなる事やらです。
雪マークもちっちゃいし。

ゲレンデオープンしたら、またアップしますね。
何しろ今のところ暇なもんで。

白馬は五竜47、八方、栂池の上部が滑れます。
激混みだそうです。
1980年代のようだと言ってる人がいましたよ。


自然相手なので、しょうがないですね。
 

レンタル掲示板
/15