teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本日も清水博正君出演(NHK総合テレビ)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 2月15日(金)07時28分12秒
  みなさま~>>>

2月15日(金)
14:05~ NHK総合テレビ
「お元気ですか 日本列島」
清水博正君が出演予定です。

お時間のある方是非見て下さい~!
時間のない方はビデオセットでご覧下さい~!

http://www.shimizu-hiromasa.com/schedule.html
 
 

清水博正君出演(本日NHK総合テレビ)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月29日(火)06時04分18秒
編集済
  放送が関東地方放送のみに限られてしまいます。。。
http://www.shimizu-hiromasa.com/schedule.html
お時間のある方ご覧下さいませ~♪
 

ゆきすだれくんHPご案内

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月26日(土)07時36分52秒
編集済
  清水博正君のホームページ

http://www.shimizu-hiromasa.com/index.html

ファンクラブのご案内
http://www.shimizu-hiromasa.com/fc.html

最新スケジュール
http://www.shimizu-hiromasa.com/schedule.html

ご本人から、みなさまに宜しくお伝え下さいとの メッセージをいただきました。
これからも応援宜しくお願い致します~ ♪

ゆきすだれくん頑張ってネ!!!
 

ホホホホホ

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月25日(金)06時20分25秒
編集済
  弟ひでとし~>>>

おひさしぶり~ぶり~♪
姉を忘れてしまったかと思ったよ~。笑
こちらこそ、今年も宜しくね!

>節分と言えばこちらでは殻のままの落花生を撒くんですが、群馬はどうなんでしょうかね。

そうですね。
家では、撒かなくなったかぁ~。。。
豆を買って食べるぐらいでしょうか。。。
福豆は、撒いてしまうと食べる時に衛生上の問題がありますよね。
長年勤務していた、デイサービスでの節分には
いつも殻のままの落花生を投げていましたよ~。
その後は、たまごボーロと福茶(福豆+緑茶)を用意し、
召し上がっていただきました。
落花生は、誤嚥の可能性が大きいので、
大丈夫そうな利用者さんだけが召し上がっておりました。。。

>買うならやっぱりサザエの恵方巻きです。
サザエ入りなの?
>方位磁石も買いました。よーし、節分、いつでも来い!
エッ!そこまで~。。。笑
「節分」楽しんで下さいませ~♪

ひでとし~、またね~!
 

へへへへ

 投稿者:ひでとし~  投稿日:2008年 1月24日(木)19時22分3秒
  管理人ホットライン(?)でやって来ました。おひさしです。

北海道は毎日寒くて、雪がとても多くて、まるで冬のようです。あ、冬か。
今日はママさんダンプとくじらのしっぽで雪かきしました。腰が腰痛です。

のり姉、チャンまん兄(マンが平仮名になったっすね。中華まんみたい)、お越しの皆様、
もう門松も取れて、スーパーやコンビニには節分グッズが並んでるけれど、
今年も宜しくです! そして良い節分、良い雛祭りをお迎えください!

節分と言えばこちらでは殻のままの落花生を撒くんですが、群馬はどうなんでしょうかね。
恵方巻き、好きです。買うならやっぱりサザエの恵方巻きです。
方位磁石も買いました。よーし、節分、いつでも来い!

では股。でゴンス。

http://homepage2.nifty.com/kannsui/

 

♪緊急「お知らせ」

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月 8日(火)03時28分56秒
編集済
  本日の「いっと6けん」
清水博正君出演番組は延期か中止になります。
放送予定地域は関東地域に限られておりました本日予定の
NHK総合テレビの(11:05~12:00まで)
8分間に清水博正君の放送が予定されておりましたが
残念ながら国会中継のため延期か中止に決定したようです。
延期の場合は、決定次第情報をUP致します。
引き続き応援宜しくお願い致します~♪
 

謹賀新年④

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月 8日(火)03時27分36秒
編集済
  チャンまん>>>
今年も宜しくね~!!
そうですね。
浦島さんですね。笑
知人が、いたずら投稿?と勘違いしてます。
真面目に書きなさ~い!!
また遊びに来てね!
元祖、おっぱっぴーさん。
 

へへへ

 投稿者:チャンまん  投稿日:2008年 1月 4日(金)18時51分43秒
  ご無沙汰でゴンス...
ちょっと覗きに来ましたよ!
もう、内容が浦島太郎状態でしょうかねえ!?
「ひでとし~」はおらんのかいな?
また来まっせ...
 

♪謹賀新年③

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月 2日(水)19時31分37秒
編集済
  みなさま~>>>
ご挨拶が遅れてすみません。。。
あけましておめでとうございます~!!!
本年も宜しくお願い致します~!!!

今年は、仕事、副業、勉強、音楽、ギターに頑張りたいと思います~♪

近い目標は「カバコン2008」出場を目指したいです~!!!

毎日の書き込みは出来ないと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します~!!!
 

♪謹賀新年②

 投稿者:のり  投稿日:2008年 1月 2日(水)19時27分52秒
  ご挨拶が遅れてすみません。。。

ゆきすだれくん>>>
明けましておめでとうございます~!!!
本年も宜しくお願い致します~!!!
 

謹賀新年

 投稿者:ゆきすだれ  投稿日:2008年 1月 1日(火)17時53分0秒
  のりさんをはじめ、このBBSをごらんの皆様、空けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
 

♪大変お世話様になりました~!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月31日(月)23時58分35秒
  本年中は大変お世話様になりありがとうございましたぁ~ !!!
皆様と出会えた事に感謝です~ !!
来年も宜しくお願い致します~!!
 

♪祝山本潤子さん、祝クーさん、お誕生日!!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月30日(日)07時49分57秒
編集済
  本日は大好きな尊敬する「山本潤子さん」のお誕生日です。
♪「潤子さ~ん、お誕生日おめでとうございます~!!!」♪

ふきのとう関連の山木さんファンのクーさん>>>
♪「クーさん、お誕生日おめでとうございます~!!!」♪
 

♪NHKのど自慢総集編

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月30日(日)07時47分40秒
編集済
  「ご案内」
本日、12:15~13:30まで、年末恒例の
「NHKのど自慢総集編」があります。
お時間のある方どうぞ~!
 

♪清水博正君(NHKテレビ/2008/1/8(火)いっと6けん出演のご案内)

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月23日(日)11時25分27秒
編集済
  「いっと6けん」
NHKテレビ/2008/1/8(火)
11:05~12:00までの間の
8分間に清水君の放送が予定されております。
ゆきすだれくんこと清水博正君の出演が予定されております。
放送地域は限られてしまうかもしれませんが、
放送がご覧になれる地域の方々どうぞ~♪
 

♪おはようございます

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月21日(金)06時00分29秒
編集済
  今日は、一日高崎で副業で6時間の授業です。
まだ本調子でないのでちょとつらいです。。。
これからシャワーをあびて出掛ける準備に入ります。
みなさま~、楽しい一日を~!!!
 

急性胃腸炎

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月20日(木)05時51分7秒
編集済
  某日記のコピーになります。

新潟から帰って早寝が続いておりました。
体調を崩し、昨日はお休みをいただいて家で静養しておりました。
日中寝すぎたためか?夜中目が覚めて眠れません。。。

「12月16日(日)新潟3日目/帰宅」
朝食はホテルのバイキング
その後、テレビで大好きな「がっちりマンデー!!」を
コマツの紹介でした。
昼食は学校近くの食堂で「鍋焼きうどうん」をお隣の席の
先生におごっていただく。
帰りは、16時43は諦め、駅ビルのお土産屋さんへ。。。
職場の分は昨日購入済みなので、
家族へのお土産「かに味噌」「お餅(よもぎ)」「唐味噌」
17時代の新幹線で高崎駅まで、
乗り換えて18時代の電車へ。。。
19時代に最寄り駅着となりました。
ご飯だけ炊いておいてもらったので近くのスーパーで買物をして帰宅。
旦那様の大好きな「風林火山」最終回を観ながら夕食となりました。。。
その後は早寝となりました。。。

「12月17日(月)」
仕事(一日)ボーナス(旦那様の○分の1ぐらい)

「12月18日(火)」
仕事(早退)
朝、調子がすぐれませんでしたが、なんとか出勤。。。
管理者に「もしかしたら途中でダメかも?。。。」と。。。
午前中は、キーボード伴奏しながら利用者の方々と療育音楽を。。。
懐メロ、唱歌、童謡など沢山歌いました。
その後入浴介助、お昼、入浴介助と。。。
午後3時頃職場で嘔吐2回。。。
「家まで運転して帰れないかも?。。。」
現場から事務所に入り早退を告げ、業務日誌作成、
管理者は「送って行こうか?」と言ってくれましたが、
車を置いて行ったら足がないので何とか帰る事にしました。
タイムカードを業務日誌を書いて押し、
利用者さんを見送ってから早退となり、「
そのまま近所の主治医に駆け込みました。
体温、レントゲン、お腹に貼るカイロ、血圧測定、診察、採血、点滴(大)
結果は「急性胃腸炎」との事「明日一日仕事は休みなさい!」と言われ
帰宅後ダウンとなりました。
私は、市販のおかゆを買ってきてもらいました。
家族は三女の希望で「マック」になりました。

「12月19日(水)」
仕事(休み)
調子が良かったら行こうと思っていたのですが。。。
ダメでした。。。
夕方まで一日身体を休めておりました。
17時前に着替え外出。。。
スーパーで食材を購入
あったかいお鍋料理が食べたかったので「あんこう&魚介類の鍋」にしました。
(白菜、大根、人参、豆腐、生しいたけ、しめじ、まいたけ、
 えのき茸、あんこう、ほたて、えび、たら、しゃけ、かに)

「12月20日(木)」
深夜。。。
19日は、昼間身体を休めていたので目が冴えてしまいました。
洗濯は3回目をかけてます。
仕事(今の所行けそうです)
 

♪こんばんは!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月15日(土)22時59分22秒
  ホテルからの書き込みとなります。
今日は、新潟の知人、きゃらさんと夕食をご一緒しました。
昨夜から今朝まで沢山身体を休められました。
本日も、これから就寝予定です。
たまには、お酒でも。。。???
ホテルの販売機でビールでも買おうかと思います。
☆おやすみなさ~い☆

途中ゆきすだれくんから携帯への着信に気づきました。
嬉しいお知らせがあるとの事です。
あとで、こちらに詳しく書いて下さるとの事です。
頑張って~!!!
 

♪こんばんは!(お先に眠ります)

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月14日(金)22時32分31秒
  こんばんは!
ホテルからの書き込みになります。
学校は、16時半頃終わりその足でホテルにチエックインを済ませ。
シャワーを浴び18時30分頃街へ出ました。
新潟駅南のけやき通りのイルミネーション20周年記念のイベントで点灯式でした。
夕食を済ませ、お店で夜食のおつまみを買って、パン屋さんへ寄って大好きな明太子の
フランスパンを買って、本屋さんへ。。。
閉店の20時まで、音楽関連本、福祉関連本を立ち読みしてました。
これから、軽く夜食を済ませ、早寝の予定です。

偽髭さん>>>
心配してるといけないので書き込みしました。
生きてますよ~♪

ゆきすだれくん>>>
元気にしてますかぁ~?

では、では。。。。みなさま~、☆おやすみなさ~い☆
 

♪これから新潟(2泊3日)です

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月14日(金)04時21分37秒
編集済
  やはり、今回は疲れがピークに達してきておりまして。。。
昨日も早目に就寝となりました。
昨日は職場の忘年会でフランス料理(コース料理)をご馳走になって帰ってきました。
これから、支度して5時代に家を出て6時代の最寄り駅発の電車に乗ります。
途中、高崎駅からは新幹線で目的地に向かいます。
今回で今年度最後の新潟での勉強となります。
先週に引き続き「心理学」を学びます。
副業先の学校から先日今月もう1日授業日を増やしていただけないかの連絡がありましたが、
今月は、これ以上の休暇は限界のためお引き受けできませんでした。
職場の管理者、同僚には今回の新潟行きや副業関連でいろいろと協力していただきた
みんなに感謝せねばなりません。
有給休暇もほとんど消化となる今年度です。。。
みなさま~、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪
 

ご無沙汰してすみません

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月13日(木)06時47分6秒
  みなさま~>>>
おはようございます~♪
体調維持のためPCを控えめにして早寝が続いている毎日です。。。

私の書き込みがないので心配した偽髭さんから連絡をいただきました。
偽髭さん、ご心配ありがとうございます~♪
いつも優しいお声がけに感謝です~!!!

12月8日(土)は勉強後、同じ勉強先でその日同席した
地元某大学の先生と新幹線でご一緒し高崎駅へ着きました。
その後は、知人と○秘行動を共にし、楽しいひと時を過ごさせていただきましたぁ~♪

「近況です」
 9日(日)は一日家で過ごし、夕方のみ家族4人で外食となりました。
10日(月)仕事(少しだけ残業)→買物→買物→帰宅
11日(火)仕事→歯医者さん→帰宅→二女のお迎え→買物→帰宅
12日(水)仕事(少しだけ残業)→母の家→買物→買物→帰宅

本日は仕事後、職場の忘年会となります。
明日から、今年度最後の新潟での2泊3日の勉強となります。
今回の科目での先生のお話は雑学王のお話を聞いてるみたいで面白いです。
明日は5時代には家を出なければなりません。
知人から、イルミネーション点灯式のご案内をいただきました。
勉強後、街へ繰り出して行きたいと思います。

短くてすみません。
みなさま~、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪

偽髭さ~ん>>>
どうもありがとう~!!!♪
 

新潟2日目

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 8日(土)08時23分6秒
編集済
  おはようございます ~♪
今、ホテルの朝食(バイキング)を終えました。
これから、支度して9時半からの授業に間に合うよう学校へ向かいます。
みなさま、楽しい一日をお過ごし下さいませ~!!
 

少しだけ。。。

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 7日(金)23時05分8秒
  ホテルの部屋に戻りました。ドリカムの放送時間、一時間間違えてました。ビデオに録りたかったぁ~。残念。再放送はないかな。家に戻ってから調べようと思います。おやすみなさ~い。  

新潟の知人と夕食

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 7日(金)22時18分50秒
編集済
  新潟1日目です。
今回の勉強は心理学を学んでおります。
お隣の席は仙台からお越しの先生です。
新潟のマイミク&お歌(ふきのとう)関連の友人きゃらさんが
ホテルまで迎えに来て下さり夕食をご一緒しホテルに戻って来ました。
本日NHK総合で11時からドリカムのライブの録画映像の番組があるようです。
ご主人が亡くなる前の彼女の映像と思います。
看病の中、頑張ってステージをやり遂げた彼女でした。
天国のご主人も見守っていて下さるでしょう。。。

ゆきすだれくん>>>
お帰り~♪

☆おやすみなさ~い☆
 

ジャズシンガー石野見幸さん安らかに

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 6日(木)20時48分46秒
編集済
  みなさま~>>>
こんばんは。
歯科受診後、買物をして帰宅しました。
家族は、みんな夕食を食べ終えました。。。
私は、麻酔が効いていてもう少し時間がたってからの夕食をと思っております。
明日から新潟での勉強で家を留守にします。


「今晩お時間のある方ご覧下さい」
コピー文になります。
    ↓
先日勉強先の新潟のホテルでこの方を紹介していた番組が流れておりました。
胸が熱くなったのを覚えております。
ガンで、余命を宣告されましたが頑張って歌を歌っておられ
先日亡くなってしまった素敵な女性でした。
今夜11時からNHK(総合)で放送されるようです。
http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html
観れなかった方は再放送もあるようです。
是非、彼女の頑張りをみなさまにも観ていただければと。。。
今、彼女の訃報をしりました。
謹んでご冥福をお祈り致します。。。
 

♪こちらこそ

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 5日(水)22時54分45秒
編集済
  いずいずさん>>>
初投稿ありがとうございます~!!!
(来客がありバタバタしておりました。)

小山予選会ではこちらこそお目にかかれて嬉しかったです。
今後共宜しくお願い致しますネ~!!!


「12月5日(水)」
こんばんは~!
FMS歌謡祭を私がいるリビングで二女が録画撮りしてます。
途中懐かしい方々が沢山映像で紹介されておりました。
本日は、少し残業となり、その後母に頼まれている薬を母の家に届けて
買物をしてからの帰宅となりました。
19時30分頃から旦那様の来客がありました。
帰ってお湯を沸かしていると調度お客様が。。。
お茶を出し終え、すぐ二女を連れ車に乗って閉店間際の近くのスーパーへ。。。
ぎりぎりでしたたが残り少しの半額の生寿司を4人前間に合いました。
他に少々買物をして家に戻り、来客が帰ってからの夕食となりました。
その後、三女と近くの薬局へ。。。
家の買物&仕事関係での買物を済ませました。
これから明後日の準備に入ります。

☆おやすみなさ~い☆
 

はじめまして

 投稿者:いずいず  投稿日:2007年12月 5日(水)19時42分44秒
  初投稿です。
いずいずと申します。

ミクシイでのりさんと知り合いました。
先日の予選会にはお声を掛けていただき、大変嬉しく思っております。

時々こちらの方もお邪魔いたしますので、皆様宜しくお願いいたします。
 

♪おはようございます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 4日(火)07時36分17秒
編集済
  昨日は仕事をしながらの直帰(帰宅)でした。
本日も同様で職場へ向かいます。
8時に家を出れば間に合いそうですのでのんびりした朝を向かえております。

小山疲れか。。。
昨日も早寝となりました。

今週末、来週末はまた新潟での勉強(今年度最後)になります。

さて、さて。。。
次なる目標は「カバコン2008」だぞ~♪
偽髭さん、「竹田」宜しくね~~~!!!
 

♪栃木県小山大会を終えて

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 3日(月)06時46分17秒
編集済
  くろすけさん>>>
♪いろいろとありがとうございましたぁ~!!!

一部修正したmixi日記のコピーとなります。

「栃木県小山大会を終えて」

今朝は3時半頃目覚めました。
メールがたくさん届いておりました。

今回は撃沈となってしまいました。
応援して下さったみなさま~ありがとうございました 。

本選は家からテレビで観ておりました。
本選に出られたのは「のどラマ」のある方達ばかりでした。
予選会では、PCで知り合って初対面の知人が
「お声掛け」&「ファイト」の横断幕を作成して持参して下さり
応援していただけました。
今回は、予選で歌を歌っ後の徳田アナからのインタビューで、
本選出場チエックが入ってしまいました。

私は250組中248番での予選出場でした。
予選会出場順は曲目であいうえお順なので遅い順番となりました。
勤務地(栃木県足利市)が舞台の
森高千里さんの「渡良瀬橋」を選曲し、理由も書きましたが、
徳田アナとのインタビューの時にはその話にはなりませんでした。
1日は250組の220組ぐらいまで会場でメモをとりながら聴いておりました。
本選出場者は20組です。(今回は総勢38名との事でした。)
私は前日の予選会でチエックした方の半数(10組)が当たっておりました。
mixiで知り合った方がおひとりおり、会場でお声がけができました。
お上手で出場間違いなしと思っておりましたのに~残念な結果になって
しまいました。
私が、絶対この人が本選に行けてチャンピオン間違いなしと
決めていた女性の方の番号とお名前が呼ばれませんでした。
何か理由があったに違いありませんが。。

「12月2日(日)」
12月2日(日)は午前中は家事&買物&昼食準備を済ませました。
昼食後から食事と休憩を除いては
12月3日(月)朝まで何十時間も曝眠しておりました。
2日(日)は朝起きると大好きな「がっちりマンデー!!」がかかっておりました。
が、疲れか?その後二度寝となり8時半過に起床となりました。
その後、あわててお米を磨いで炊飯器のスイッチを入れると
NHKのど自慢藤岡大会で知り合ったHNゆきすだれくんから
家に「お疲れ様」の電話が入りました。
若い17歳は元気でした。夕方からお歌の披露があるとの事でしたが、
今回は家の事をせねばと。。。
暫くお歌の話をして電話を切りました。
日曜日は、撃沈して疲れがたまっており元気が出せませんでした。
午後は、しっかり「NHKのど自慢栃木県小山大会」のを
その後昼食をとり休憩をとっているといつの間にか。。。
眠っておりました。
5時代に目覚め、7時代に夕食準備を終えて旦那様を呼ぶと
「俺、さっき夕食、食ったから」と。。。
私は「???」
夕方旦那様がお腹が空いてリビングに来たときに
「お願い腐るほど寝かせて~」と頼んだそうです。
「そんなの覚えていないよぉ~。。。」と。。。

携帯がずっと上着のポケットに入ったままで
マイミクのみーやんからの前日のメールに気づいたのは
母から頼まれた薬を買いに閉店間際(21時)の薬局に駆けつる前の
20時過ぎまでわかりませんでした。

ひとつの事を終えた脱力感。。。。。。。
こんなにも、人間眠れるのだなぁ~。。。と。。。
病気以外にないくらい身体を休ませていただきました。

地元か近郊開催の場合を除いては
今度は何年も先の挑戦になるかと思いますが、
今度の「NHKのど自慢」予選会開催まで
暫く修行して出直したいと思っております~ !

知人作成のHPの栃木県小山大会の模様です。
      ↓

http://blog.goo.ne.jp/kurosuke_m/e/9d0959f139e05fa5d3138d0209d754c4

 

パソコンの前で

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 2日(日)01時18分54秒
編集済
  くろすけさん>>>
眠ってしまっておりました。。。
こちらこそ、感謝!!!感謝!!!です~♪

いろいろと私信ありがとうございます!!!
来年の予選会出場目指して頑張って下さいませ~!!!
 

感謝

 投稿者:くろすけ  投稿日:2007年12月 1日(土)23時46分33秒
  のりさん

選曲に感謝、出会いに感謝です。
 

くろすけさん、みなさま~、応援ありがとうございました!!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 1日(土)23時36分25秒
編集済
  くろすけさん>>>
あと何年か修行して出直したいと思います。
初対面なのに、凄い応援ありがとうございましたぁ~!!!
嬉しかったです!!!
声援と大きい「ファイト」の文字はっきりわかりました。
年末の総集編にくろすけさんの応援風景が映し出されるかもしれませんね。
感謝!!!感激!!!です!!!
本当にいろいろとありがとうございました~!!!

みなさま~>>>
小山から帰宅しました。
歌った後の徳田アナとのインタビューで本選出場チエックが入りました。。。

ゆきすだれくん>>>
伝言ありがとう~♪
 

残念!

 投稿者:ゆきすだれメール  投稿日:2007年12月 1日(土)20時17分9秒
  皆さ~ん、今 のりさんから 電話連絡が入りました。
残念ながら、明日の 本線は だめだそうです。
のりさん、残念だったね。
 

♪行ってきます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 1日(土)08時41分11秒
  これから出卦けます。  

いよいよ②

 投稿者:のり  投稿日:2007年12月 1日(土)05時53分42秒
  くろすけさん

この曲に決めて良かったと思います。
40秒に思いを込めて歌います~!!!
私もお会いできるのが楽しみです。

応援は何と言っても心強いです。
ありがとうございます~!!!
 

いよいよ

 投稿者:くろすけ  投稿日:2007年12月 1日(土)05時43分32秒
  のりさん

早かったような遅かったようなこの一週間でした。
お会いできるのが楽しみです。

気合入れて応援します!
 

いよいよ明日が予選会です

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月30日(金)23時58分40秒
編集済
  みなさま~>>>

こんばんは!!!
mixi日記には最近の様子を書いたのですが、
ここには。。。
書いたり書かなかったりです。。。

最近思う事があります。
失礼な迷惑メールもあれば一転して逆のメールも。。。
自分だけの事しか考えない失礼なメールに憤慨。。。
これを言ったら相手がどう思うのだろう?さえ考えない人も。。。

くろすけさん>>>
いよいよ明日です。
はじめてお会いできる日を楽しみにしております。
応援宜しくお願い致します~♪
 

栃木県小山大会予選会まで

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月29日(木)06時37分32秒
編集済
  おはようござます~♪

くろすけさん>>>
私信ありがとうございます~!!

某日記のコピーとなります。
  ↓
明後日まで残す時間が少なくなりました。
明日三女とカラオケで最終練習の約束をしました。
三女は明日まで中学の期末テストです。
昨日は夕食後少し横になっておりましたら
10時頃に早寝になってしまいました。
いつもなら夜中に起きてPCですが。。。
目が覚めたもののバレーボールの疲れか?身体中まだ痛いです。。。
喉を大切にせねばならないので、無理せずそのまま眠ってしまいました。
これから支度して出勤です。
今夜は、歯科受診が入っております。
通勤車中が練習部屋です。
 

下見ご苦労様

 投稿者:のりメール  投稿日:2007年11月26日(月)21時41分50秒
編集済
  くろすけさん>>>
下見、ご苦労様です。
観覧のネットオークション落札ならずでした。。。
予選会場で余分に持ってる方いないかしらぁ~?笑。。。
スロープを下った広い駐車場に止めた方がよろしいみたいですね。
今の所、雪が降らない限り車で会場へ向かいたいと思っております。
12月1日(土)初めてお会いできる事を楽しみにしております。
先日メールを出しましたが、届かなかった?ようです。
お手数ですがこちらへ、私信下さいませ。。。
後日返信をさせていただきます。
 

小山

 投稿者:くろすけ  投稿日:2007年11月26日(月)20時18分2秒
  小山の下見に行って来ました。四号線の入り口には信号と歩道橋があり市役所入り口と有ります。小山文化センター専用の駐車場は無く市役所などと共用のようです。センター前に何台か止められますが少なく、キャッシュコーナー脇のスロープを下ると広い駐車場が有ります。今日は文化センターが休館でしたので中には入れませんでした。茶色の古そうな建物でした。参考まで。
帰りに反対車線の事故の見物渋滞にはまり難儀しました。渋滞を抜け出しスピードを出していたら前方にUターンをしようとする車が前方を塞いでいました。間一髪の急ブレーキで命拾い。皆さんも気を付けてください。
 

本日は地域のバレーボール大会参加です

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月25日(日)05時51分45秒
  別の日記のコピーとなります。

おはようございます~ !!
昨日も体調管理(体調維持?)のため早めに就寝となりました。

「11月24日(土)」
昨日は、半日仕事半日長女の短大の記念式典に参加してきました。
途中から高速を使って学校へ向かいました。
午後の部13時半~には少しだけ遅れましたが、
式典後の系列の専門学校がモデルになった映画「一本の手」が後半に
上映されました。
映画事態は、1997年と今から10年前の作製されたとの事でしたが
出演されている俳優さんの演技に思わず何度もが。。。
17時少し回って駐車場に。。。
携帯に職場からたくさんの着信が。。。
映画中は、電源を切っておりました。。。
留守電を聴き連絡を入れ、また高速を使って
職場方面に向かいました。
守秘義務があるので詳しく内容を言えませんが、
私のチョンボでした。。。
簡単に言うと、私が大事な物を持っており
それがないと。。。。。。でした。。。
高速を使い別ルートで約1時間で目的地に着きました。
ハラハラ、ドキドキの運転でした。。。

「12月25日(日)」
今日は、地域のバレーボール大会に夫婦で参加します。
ご近所ばかりが多い素人ばかりの
(おひとりだけお上手な方がおりますが)
即席のチームです。
練習が、すっご~く楽しかったぁ~
こんな親睦も良いなぁ~
今日は勝っても負けても午前中2試合あるそうです。
右腕の痛みはありますが、頑張りたいと思います。

「NHKのど自慢栃木県小山大会12月1日(土)予選会」
予選会まで、あと1週間を切りました。
今日、夢の中で予選会場におりました。
歌う曲の音楽(カラオケ)がない夢を見ました。
実際は本番と同じ「NHKのど自慢バンド」
(生バンド)での演奏なんですが、夢の中でしたので。。。
今回は長女はおりません。
ひとりで挑戦なので、不安がいっぱいだからかなぁ~?
予選会各自の持ち時間の平均40秒に思いを込めて唄えますように~

「オークション」
観覧のネットオークションを同僚が見つけてくれました。
今夜が落札です。
これが最後のチャンスかも知れません。。。
これから値段をつけようかと思うのですが、
ぎりぎりの方が良いのかなぁ~

「etc」
みなさま~、楽しい一日を~!!
 

今日は半日仕事/半日長女の短大

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月24日(土)06時57分33秒
編集済
  午後から長女前橋の短大に行きます。
式典が13:30分からです。
12:15まで半日勤務となります。
今日も高速を使わなくてはならないあかなぁ~。。。
準備してこれから仕事です。
みなさま~、楽しい一日を~!!!
 

清水博正君♪雨恋々

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月21日(水)23時03分31秒
編集済
  みなさま~>>>

本日発売のスポニチにHNゆきすだれくんこと「清水博正君」の
デビューの曲「雨恋々」(来年2月27日発売)のネット先行配信の紹介が
記載されております。
こちらから、私の知人にご紹介下さいとの事でしたぁ~♪
お時間のある方ご覧下さい~♪(遅い時間でごめんなさい)

ゆきすだれくん頑張って~!!!
 

♪おはよう~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月20日(火)06時25分45秒
  しいちゃん>>>
お久し振りです~!
SFMの素晴らしいハーモニーが聴けて羨ましいです。
潤子さん、しいちゃんのお顔覚えててくたのですね。
良かったですね~♪

のど自慢予選頑張ります~♪

「公休日」
ですが。。。副業で今日一日講師です。。。
これから準備して出掛けます。
しいちゃん、みなさま~楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪

しいちゃん、短くてごめんね。
 

こんばんは(。・_・。)

 投稿者:しぃちゃん  投稿日:2007年11月19日(月)22時07分13秒
編集済
  またまた、お久しぶりです、
元気です(^^♪

土曜日に、Song for memoryのコンサートに行ってきました。
今回、初めてのコンサートでしたが
ハーモニーの素晴らしさに感激でした。
また、是非行きたいものです。

で、終わったあとに出待ちしたのですが
なんと、潤子さんが記憶してくれていたみたいで
私の顔を見て「あれっ?」って言って、またよろしくと握手して下さいました。
かなりの感激ものでした・・・

のど自慢の予選会、頑張ってくださいね
テレビで会えること楽しみにしているからね(^_-)-☆
 

♪のんびりしてます

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月18日(日)14時31分25秒
編集済
  今日は、予定が入っていない日曜日なので
のんびりしてました。6時代に目覚めました。
栃木県小山予選会まで約2週間となりました。
来週の日曜日は地元のバレーボール大会出場なので
今日しか美容院へ行けないかも~?。。。
思いたって9時過ぎに朝食準備をしながら予約の電話を入れると
美容院の人は「すぐ来れますか?」と。。。
(心の中で、エ~ッ!。。。パジャマだもの~。。。)
私を除いて、残る三女の目玉焼きと今朝1回目の洗濯干しが待ってます。
それから着替えてで、予定の時間を少しだけ過ぎての美容院着となりました。
何とかなるもんですね。
カット&前髪のパーマをお願いしました。
予定されていた時間より30分も早く美容院が終わり
NHKのど自慢の開始時間までに家に戻れました。
番組がはじまるとゆきすだれくんからTELが入りました。
昨日の学校の文化祭では3曲皆さんの前で披露されたとの事。。。
いつも忙しいゆきすだれくんです。
小山大会予選観覧をお誘いしておりましたが、用事があるとの事。。。
少しだけお話し、「のど自慢」の続きを観ました。
チャンピオンは非常にお上手なトラック運転手のお姉様
特別賞はご年配の、おばちゃん、おじいちゃん
思っていた方がなりました。
「のど自慢」放送終了後は昼食準備、昼食、
テレビのドキュメント番組を少々観て、今は野口選手がもうすぐゴールです。

くろすけさん>>>
残り1枚もダメでした。。。
 

♪そうでしたか・・・

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月17日(土)05時34分11秒
  くろすけさん>>>
気持ちが強いほどがっかりですよね。。。
くろすけさん、お父様、の分まで、一生懸命歌わせていただきます♪
昨日観覧結果待ちの5名中ひとりの職員は公休日でした。
残りの1枚の観覧券が当たる事を祈りたいと思っておりますが、
難しいようですね。。。

予選会場でお会いできるのを楽しみにしております~♪
 

ヘッポコも…

 投稿者:くろすけ  投稿日:2007年11月16日(金)21時00分2秒
  うちの親父もダメでした。
本選の観覧もダメです。
予選会に私は行きます。が…。
まだ予選に出られないショックが残っています。
当日までに気を入れ直します。

予選会場でお会いしましょう。
 

♪そんなぁ~。。。

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月15日(木)20時53分22秒
編集済
  くろすけさん>>>
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
勤務地が栃木県なので出場希望の申し込みをしました。
帰ると返信はがきが届いておりました。
足利市内が舞台の「あの曲」で予選会出場が決まりました。
母と、私の観覧応募は外れました。
私は、去年から一度も当選した事がありません。。。
明日、職場へ行くと5名の観覧結果がわかる事になっております。
12月1日(土)は会場へいらっしゃいますか?
お父様は、申し込まれなかったのでしょうか?
2日(日)の観覧は当選しましたでしょうか?
お会いしたいです。

温泉マークさん>>>
お返事遅れてすみません。
山木氏ライブの件は知人に声がけしてみますね!
Keyの件、私信します。
宜しくお願い致します~♪
 

予選会

 投稿者:くろすけ  投稿日:2007年11月15日(木)18時42分52秒
  ご無沙汰のくろすけです。
小山大会の予選会出場は叶いませんでした。
また次回挑戦します。
ではまた。
 

(無題)

 投稿者:温泉マークメール  投稿日:2007年11月14日(水)19時24分49秒
  偽髭堀内孝雄です。

山木さん(元ふきのとう)のライブ、ご案内いたします。
12月8日(土)19:30開場、20:00開演
埼玉県児玉郡上里町大御堂249
電話:0495-33-1099
あこぱらハウス”蔵”(坂本)
チケット:¥4000-

場所の詳細はご来場者の方に別途、お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

、、、”竹田の子守唄”のKey、早めに御連絡ください。
アレンジが変わるかもしれませんので、、、m(--)m
 

☆おやすみなさ~い☆

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月13日(火)00時39分23秒
  mixiカキコしてきました。
メールの返信がおいつきません。。。
すみません。
眠いです。。。
 

♪「清水博正君情報」もうひとつ。。。

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月10日(土)22時15分32秒
  ヤフー検索ではネット配信関係が上位にランクされているようです。
新しい書き込みみつけました。ご覧下さいませ~♪
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37099.html
 

☆おやすみなさ~い☆

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月10日(土)22時04分32秒
  ホテルからの書き込みになります。
新潟2日目が終わりました。

母校の文化祭に行った長女から連絡が入りました。
次女は、大学入試を終え高校の文化祭に間に合ったようです。
あとは、16日の発表を待つばかりです。

疲れているので、早寝したいと思います。
では、では~♪
 

♪凄いですね!おめでとう~!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月10日(土)21時58分24秒
  ゆきすだれくん>>>
新潟でご一緒の知人にもPRしておきましたよ~♪
私は、携帯からのダウンロードです。
早く、生歌の「雨恋々」を聴きたいです~!
これから、忙しくなりますね。
ガンバ!!!
 

ついに…

 投稿者:ゆきすだれメール  投稿日:2007年11月10日(土)10時18分12秒
  11月の七日より、配信が始まりました。
「レ湖直」でも 取れるのですが、PCからは、「mora」と いうサイトで 取ることができます。
urlは http://mora.jp/package/80312271/TECA-12130/です。
 

♪おはようございます

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月10日(土)08時55分18秒
  ホテルでの朝食が終わりました。
これから準備して学校に向かいます。

次女に連絡を入れて見ました。
大学入試へ向かう車中でした。

みなさま~、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪
 

☆おやすみなさ~い☆

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 9日(金)22時36分6秒
  新潟の一日目が終わりました。
科目が難しすぎます~。。。
「教育評価」の講義科目を受けておりますが、
内容に介護と関係ない統計評価が入っておりアタフタです。

次女の手話のお手伝いも無事終えたようです。
明日は、いよいよ大学入試本番です。
頑張ってくれる事を願うしかありません。

ゆきすだれくん>>>
家に戻りましたね。
楽しい休日をお過ごし下さい~♪

みなさま~>>>
今日は、ゆっくり休みます。。。
 

明日から新潟です

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 8日(木)21時52分10秒
  こんばんは!
これから家の事をして、明日の準備に入ります。

「雨恋々」
職場の同僚が、ダウンロードしてくれましたぁ~♪
mixiのお仲間にはご案内を出しました。
他のお友達にもだんだんと周知をして応援をしていただこうと思っております。

ゆきすだれくん>>>
明日が帰宅日かと思いますが、配信状況などは把握できるのでしょうか?
ガンバ!!!

偽髭さん>>>
個人練習、がんばりたいと思います~♪
 

♪祝清水博正君「雨恋々」レコ直配信ページ

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 7日(水)23時37分6秒
編集済
  「清水博正君レコ直配信ページ」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimizu/
来年の2月27日のデビューに先駆けて
テイチクさん初のCDデビュー前の配信スタートとの事です。
お時間のある方聴いて下さいませ~♪
「プロフィール」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimizu/profile/profile.html
「デスコグラフィー」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimizu/disco/disco.html
「歌手名簿」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/index.html
「メール」
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimizu/mail/mail.html
 

♪「雨恋々」配信スタートおめでとう~!!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 7日(水)21時38分31秒
編集済
  今、携帯のダウンロードを済ませました。
「イントロ~Aメロ」「Bメロ~サビ」
高校生とは思えない歌唱力です。
デビュー前の配信はテイチクさんで初との事ですね。
2月27日のCD発売が今から楽しみです~♪
おじいちゃん、おばちゃん、お父さん、お母さん、妹さん、はじめ
ゆきすだれくんを、支えて下さっている皆さんに感謝ですネ!
来年の新人賞目指して頑張って下さい~!!!

「清水博正君レコ直配信サイト」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimizu/
 

みなさ~ん、お久しぶりで~す

 投稿者:ゆきすだれメール  投稿日:2007年11月 6日(火)02時54分23秒
編集済
  のりさん、書き込みありがとうございます。
のりさんからの書き込みのとおり、明日から、配信版として、歌が聴けるようになります。
よかったら、聴いてみてくださいね。
CDの発売は、来年の 2月27日を 予定しています。
 

♪「清水博正君」歌手デビュー決定!!

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 6日(火)02時18分16秒
編集済
  みなさま~>>>
「HNゆきすだれくん」こと「清水博正君」より、
この掲示板を通じてみなさんにお知らせして下さいとの連絡が入りました。
ゆきすだれくんの歌手デビューが来年の2月に正式に決定いたしました。
(昨日、正式にテイチクさんとの契約が済んだそうです)
まだ学生さんなので学業優先に歌手の道を歩む事となりました。
レコード会社は演歌で有名なテイチクさんとなります。
これに先駆け、曲の方が明日から「インターネット配信」される事になりました。
明日、詳しく書き込みができるかと思いますが、
明日になったら、検索で「レコ直」へ行って聴いて下さい。

「タイトル…雨恋々」
作詞…たかたかし 作曲…弦哲也

演歌では、都はるみさん、小林幸子さん、天童よしみさん、
八代亜紀さん、石川さゆりさん、川中美幸さん、
五木ひろしさん、森進一さん、細川たかしさん、
藤あや子さん、山本譲二さん、坂本冬美さん、
また別のジャンルでは、西城秀樹さんなど。。。
(キャリアがよくわかりませんのでお名前は順不同で失礼します)
たくさんの歌手の方々に楽曲を提供されておられる
おふたりの先生方の作詞、作曲です。
ゆきすだれくんの今後の活躍を願いたいと思います。

たかたかし先生プロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97


弦哲也先生プロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A6%E5%93%B2%E4%B9%9F

みなさんからもお知り合いの方々に周知していただければ嬉しいです~♪
今後ともゆきすだれくんの応援を宜しくお願い致します~!

ゆきすだれくん>>>
書き込みが足りなければ連絡下さいネ。
ゆきすだれくんの今後の活躍をお祈り致します~!!
 

♪おはようございます

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 5日(月)07時16分56秒
  PC開いたまま書き込み前に眠っておりました。。。
昨日は二女の高校駅伝出場の応援に行っておりました。
(母も同行しました)

ゆきすだれくん>>>
ガンバ!!!

温泉マークさん>>>
お世話様になります~!!!

みなさま~>>>
素敵な一日をお過ごし下さいませ~♪
 

♪おはようございます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 3日(土)06時52分28秒
  おはようございます~♪
昨日も早寝をしてしまいました。
私以外はみんなのんびりしてる休日の朝です。
個々に10時過ぎからの行動と言っておりましたので今日は起こさず
私だけ、これから、朝風呂に入って出勤準備です。
お仕事のみなさん>>>頑張って~!
お休みのみなさん>>>楽しい一日をお過ごし下さい~♪

温泉マークさん>>>
昨日、良い事がありました。
後で、私信致します。

ゆきすだれくん>>>
家に帰ってきたのかなぁ~。。。
元気でしたかぁ~?
 

♪カバコン2008

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 2日(金)05時01分22秒
編集済
  昨日、家に帰ると「事務局」「ゲスト関係者さん」から2通ご案内が届いておりました。
温泉マークさん(偽髭さん)と連絡がつき、サポートをお願い出来ました。
3月23日(日)の吉岡町文化センターでの
本選ライブコンテストの出場を目指したいと思います~♪

温泉マークさん、これから宜しくお願い致しますねぇ~!(ペコン)
 

♪山木康世氏(12月8日(土))ライブのご案内

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 2日(金)04時55分29秒
  偽髭さんの知人(面識はありませんのです)が山木氏のライブを主催されます。
http://www18.ocn.ne.jp/~acopara/index.htm
まだ正式な時間設定はないようですが、
上記ライブへ行きたい方がおりましたら私まで連絡下さいませ~♪
 

はい、応募したいです~♪

 投稿者:のり  投稿日:2007年11月 1日(木)06時39分30秒
編集済
  温泉マークさん>>>

おはようございます~!

>応募しますか?。
>僕は何曲かエントリーしようと思ってます。
>ギター、コーラスでのお手伝いは、喜んで!!!

はい!応募したいです~♪
2曲ぐらいエントリーしたいです。
潤子さんの曲でカバコン出場目指したいです~!
1曲は「竹田の子守唄」で行きたいです~!
私だけでしたら、他に「赤い花白い花」のコード進行ならば。。。笑。。。
ご協力宜しくお願いしますね~!
後日、私信しますね。

>コンサート、好評でしたよ♪。
>応援、ありがとうございました。

良かったですね!
また頑張って下さいネ!
 

かばコン、、、

 投稿者:温泉マーク  投稿日:2007年10月31日(水)23時13分15秒
  かばコン、、、  投稿者:温泉マーク  投稿日:2007年10月31日(水)15時18分9秒
   案内が届きました。
11月1日~1月18日まで募集です。
本選は3月23日(日)、吉岡文化センターにて。
応募しますか?。
僕は何曲かエントリーしようと思ってます。
ギター、コーラスでのお手伝いは、喜んで!!!

コンサート、好評でしたよ♪。
応援、ありがとうございました。

雪簾君の話をしたところ、拍手が舞い起こりました。
人気者ですね(^^)。

温泉マークさん>>>
すみません。。。
上記文章の一部を直させていただきました。
 

♪新潟のホテルより

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月27日(土)21時38分10秒
  偽髭さん、弾き語りいかがでしたかぁ~?
ゆきすだれくん、今日は何してましたかぁ~?

学校が終わってからおふたりの先生とご一緒して時間を調整し
少し早い夕食を駅中の回転寿司で済ませました。
その後は、本屋さんで長い時間福祉関連本や音楽関連本を立ち読みして
ホテルに戻りました。
ホテルからの書き込みになります。
これから、部屋に戻り少し休みます。
テレビの日本シリーズはどんな具合かしら?
深夜BSであみん復活コンサートがあるようです。
ホテルのテレビで見る予定です。(眠らばければですが。。。笑)
明日は、お時間のある方「4チャンネル」で「いつ見てみても波乱万丈」を観て下さい~!
「宮元隆治」アナが出演だそうです。
お昼からは「NHKのど自慢」ですね。
新潟ですので、しっかり録画を旦那に頼みました。
帰宅してから楽しみたいと思います。

明日は、夕方新潟をたちます。
 

新潟も雨ですよぉ~。

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月27日(土)09時05分53秒
  おはようございます~!
ゆきすだれくん、お帰り~!
にせひげさん、本番頑張って~!
これから、学校へ向かいます。
皆さん、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪
 

げんきです

 投稿者:ゆきすだれメール  投稿日:2007年10月27日(土)07時15分54秒
  偽ひげさん、ご心配ありがとうございます。
元気ですよ~。
のりさん、新潟での 勉強、がんばってくださいね。
今日も、雨の 渋川です。
台風がきそうなかんじ。
やだね~~。
 

♪祝坪さんお誕生日

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月26日(金)23時42分56秒
  本日は細坪基佳さんのお誕生日です。
坪さん、おめでとうございます~!!!
(ご本人は見ておらないページですが。。。笑)
山木さ~ん、坪さ~ん、「ふきのとう」復活して~!!!
 

♪偽髭さん頑張って下さいませ!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月26日(金)23時37分21秒
  偽髭さん>>>
新潟のホテルからの書き込みです。
PCの調子がイマイチで悪戦苦闘です。。。
短い書き込みですみません。
弾き語り頑張ってネ!!!
 

歌声コンサート

 投稿者:温泉マークメール  投稿日:2007年10月26日(金)09時34分44秒
  昔懐かしい”歌声喫茶”を”高崎市総合福祉センター”にて再現・開催されます。
詳細は下記です。

場所:高崎市総合福祉センター(たまごホール)、高崎市末広町115-1
    電話・027-370-8822
日時:10月27日(土)14:00~
    私は15:00頃にギター弾き語りで出演予定です。
    (演奏予定曲目:なごり雪、神田川、岬めぐり、わかって下さい)

昔口ずさんだ懐かしい歌を皆さんも参加の上、一緒に歌いましょう。

参加費:500円。

宜しくお願い致します。

               by 偽髭堀内孝雄
 

♪偽髭堀内孝雄さんより

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月24日(水)22時19分31秒
  10月28日(日)に高崎市内の福祉関連のホールにて数曲弾き語りをされるそうです。
詳しくは、後日、偽髭さんより書き込みがあるとのお話でした。
お時間のある方、出掛けてみてはいかがでしょう~?
 

♪祝お誕生日偽髭さん♪

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月24日(水)22時16分24秒
  こんばんは!
書き込み&お電話ありがとうございます。

遅くなりましたが♪偽髭さん、お誕生日おめでとうございます~!
生まれ年が書いてありましたね。
私より5歳年上でしたのね。笑。。。

山木氏ライブの件は、詳細がわかれば、埼玉のふきのとうファンの
知人のご夫婦に声がけしてみますよぉ~♪
mixiからもご案内ができるかと思います。
12月8日(土)その日も新潟での勉強です。。。
今年は、ついてないなぁ~。。。

拓郎さん、コンサート中止をお聴きしました。
お早い完治を願っております。

雪簾君は、元気にしているようですよ~。
26日(金)の夕方には学校から家へ戻られると思います。
 

山木さん、、、

 投稿者:温泉マークメール  投稿日:2007年10月24日(水)10時44分21秒
  10月22日が誕生日ですか?
僕と一緒です(^0^)。
僕は昭和31年。山木さんは?。
他に、イチロー、石橋貴明、、、などなど。

ちなみに、12月8日(土)に埼玉上里の知人で山木さんにライブ計画し、
実施が決定いたしました。時間は調整中です。
別途詳細ご連絡いたしますが、お好きな方にお声賭けいただきたくお願いいたします。

それでは、拓郎さんのように体調壊さないようにね!!!!。

雪簾くんは、忙しくしてるかな?
近況知りたいですね。元気かな?
 

♪おはようございます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月24日(水)06時21分45秒
  寒い朝です。
昨日は、仕事関連で急ぎの書類があり、7時過ぎまでの残業となりました。
関係事業所に関連書類をFAX送信して業務を終えました。
40代のおばさんになるとバタンキュ~が続いております。
(昨夜も夕食後のバイト帰りの二女のお迎え、三女の塾のお迎えは旦那様にお願いして
早寝となりました。)
今日、明日仕事をするとまた2泊3日での新潟の学校での勉強となります。
冬の衣類を出さなくてはならない寒さが近づいております。
みなさま~、素敵な一日をお過ごし下さいませ~!
 

祝山木康世氏(10月22日(月)

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月23日(火)06時11分49秒
  ♪山木氏、お誕生日おめでとうございます~♪
これからも素敵な作品を沢山聴かせて下さいませ~!
 

♪おはようございます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月22日(月)07時29分34秒
  昨日は家で身体を休めておりましたぁ~!
眠りすぎるぐらい眠りましたぁ~。。。
これから仕事に行ってきます~♪
みなさま、素敵な一日をお過ごし下さいませ~!
 

仕事です

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月20日(土)07時06分57秒
  おはようございます~!
行ってきます~!
 

公休日です。。。

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月19日(金)05時49分20秒
  おはようございます。
火曜日から本日までご無沙汰ですみません。。。
木曜日は長女と彼氏が就職活動報告で我家に。。。
私と同じ介護職につく予定です。。。
二女&お友達は試験勉強をしに、我家へ。。。
簡単にすぐできる献立を考えました。
家族合わせて10人分のハヤシライスを作りました。

今日は、一日、高崎での副業(2科目6時間授業)となります。
新潟の勉強がある関係で最近は調整をしていただいております。
久々の学校です。。。

「ゆきすだれくん」
10月16日(火)で17歳になったゆきすだれくんです。
お誕生日おめでとう~!!!
遅くなってしまってごめんね!

「etc」
今日は結婚記念日です。
22年前の今日が懐かしいです。。。
 

♪昨日は身体を休めておりました

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月15日(月)04時46分30秒
編集済
  おはようございます。
昨日は、家でのんびり過ごし身体を休めておりました。
(こんなにゆっくり休めるのという位、久々にたっぷり休めました。)
昼食の外食に外に出た位でした。
(洗濯は家の中で干し旦那様に外へ運んでもらいました。)

旦那様は、朝から数時間と昼食後夕方まで会社に行って仕事をしてきました。
昨日も休日出勤で本日もです。。。
(管理職なので昨日、今日、無償の仕事なんです。。。)

朝食は昨夜の残りご飯で私と二女はチャーハンにしました。
昼食は旦那様と昨日オープンした近くのラーメン店まで行ってきました。
昨日、オープンのお店です。
ふたりで餃子(一人前340円)×2人前の注文、
(餃子は、普通ラーメンが出る前に来るのが多いのにラーメンが出てきてからでした。)
旦那様は醤油ラーメン(550円?)私は塩野菜ラーメン(650円)
各自クーポン(昨日の広告持参200円引き券が5枚付き)で
200円引きを2枚使用してのお会計でした。
レシートが出ないお会計でした
(いつもならレシート下さいと言っているのですが、
オープンしたてだからしょうがないか?と催促しませんでした。)
食べながら声だけ聞こえたのですが、
前のお客さんは、クーポン券付き広告?と
隣のバッテングセンター利用権?をいただいていたようです。
私達はクーポン券を使用したからしかたないかもしれませんが、
何も特典はありませんでした。
食べた金額にもよるのか?ですが。。。
お店を出てから旦那様にポツリと言ってしまいました。
バッテングセンター利用権?はもらってもいいはずと。。。
ちょっと気分が悪かったです。
家に戻り、旦那様は会社、私は夕方までしっかり眠る事ができました。
起きたのは、笑点の途中の時間でした。
夕食もある材料で済ませチキンカレーを作りました。
旦那様の帰宅に合わせての夕食作りをしようとした所
昔の同僚からのTELが、「○○さん、お元気でしょうか?」と。。。
声ですぐわかりその後の話になりました。。。
長い話になってしまいました。
夕食は、二女のバイト帰りの8時半すぎとなってしまいました。

NHKのど自慢「青森県大会」
(あとで直します)
③のおばちゃん頑張りました。(あのお年でとてもお上手でした)
もしかしたらチャンピオン?と思いましたが。。。
②のお父さんが特別賞となりました。
チャンピオンは⑱の彼女になりました。(歌唱力ありました)
(インタビュー回答が長すぎて私は時間が気になってしまいました。。。)
昨日は、皆さん、徳田アナ泣かせでしたね。
時間が読めない方が多くハラハラのど自慢でした。
私が好きだったのは、
地元の信用金庫の支店長、次長さんの手話での
「戦争を知らない子供達」はハモリもお上手でとっても良かったです。

少しだけ眠ります。。。
 

てるてるいのち(横浜アリーナ)

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月14日(日)05時28分30秒
編集済
  おはようございます。
mixi日記より。。。

真夜中、テレビからの歌で目が覚めました。
感動したので思いを書いて見ました。

関係HP
  ↓
てるてるいのちHP
http://teruteru.org/

テレビでコンサートの模様が。。。
若い男の子のグループが歌っておりました。
会場のみなさんと一体にになって歌っておりました。
「誰?」
その中では、沖縄の三味線(さんしん)を弾く人もおりました。
沖縄の人?
曲目は「キズナ」でした。
http://music.j-total.net/data/005o/040_ORANGE_RANGE/016.html
障害をお持ちのお子さんやそのおかあさんも映し出されておりました。
画像から、ジンとくるものが。。。
涙が。。。
今時の若い子はちゃんとした歌詞を歌っていないという先入観が
私の中にはありグループ名は?でして。。。
子供達が良く聴いてるグループ?にしか。。。
でも、それは違いました。
詩や曲やその構成に感動しました。
検索すると彼らは沖縄出身の「オレンジレンジ」でした。
この曲は以前テレビ主題歌にもなっていた曲との事。
改めてこの曲が売れてた曲である事を知りました。
テレビ画面右上に「てるてるいのち」の文字がずっと映し出されて
おりました。
次の出演の方々は、「湘南の風」でした。
彼らの歌もジンときました。
http://jp.youtube.com/watch?v=H1ddUkcnboY
子供達がその方達の一曲「?」を好きで良く歌っておりましたが、
その曲名が浮かんできません。。。
http://www.toysfactory.co.jp/shonan/index.html
「純恋歌」だったようです。
その中のメンバー(若旦那さん)が発起人?で
先日その病気を救うコンサートを企画する
事をテレビで見たような記憶がよみがえりました。
その病気は難病で「ムコ多糖症」との事、
現在300人の方がこの難病にかかっておられるとの事。
この関係する方々の力で今まで外国では認可されているのに
日本ではまだの新薬投与の許可が桝添厚労省からゴーのサインがいただけたとの事を知りました。
絢香さんも参加されておりました。
ファイナーレでそのお子さん達や出演アーティストがそのために
作られた曲「キセキ」http://teruteru.org/kiseki.html
をみなさんで歌って幕を閉じました。
また、感動しました。みなさんが輝いておりました。
途中からだったのが残念です。
またの放送&今後のドキュメントを待ちたいと思います。

今後、この病気への支援がもっと日本中に知られますように~!
 

NHKのど北海道(北斗市)

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月13日(土)06時35分24秒
  おはようございます~♪
今、mixi日記を書いてきました。
疲れがドップリとたまった1週間でした。
明日は、家でゆっくり休めそうです。

チャンマン>>>ゆきすだれくん>>>
メールありがとう~♪
下記はコピーになります。


10月7日(日)放送時は、新潟でした。
新潟の勉強先の学校近くの食堂で途中⑯の方から見ておりました。
今週もちょっとヘトヘトです。。。
今、旦那様が録画しておいてくれた、ビデオを見終えました。
北斗市大会のレベルは凄く高かったです。
特別賞 ④小山さん
チャンピオン ①「しらとりさん」でした。
今回は、チャンピオン決定に苦慮したと思います。
他の回でしたら他の方もチャンピオンになっていたかと。。。
合格者の方々は①②⑤⑥⑪⑯⑰の方でした。
個人的ですが、
②「アポロ」
⑥「ハナミズキ」
⑪「マイスイートダーリン」
⑯「桜」
他の回でしたらチャンピオンになっていたかと思います。。。
私は⑥「ハナミズキ」の方々を選んでおりました。
 

☆おはようございます☆

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 9日(火)06時39分18秒
  「立道聡子さん著者「たからもの」。。。
枕元にそのままで。。。
いつのまにか眠っておりました。
2日間連続で私にとってはたっぷり(5時間以上)眠れました。
ふくらはぎが、まだ痛いです。。。
10月から勤務時間が15分遅く始まりになったので、
朝のドタバタが少しだけ違います。
では、では、みなさま~、楽しい一日をお過ごし下さいませ~!
 

☆おやすみなさ~い☆

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 8日(月)23時38分27秒
  もう少しで「立道聡子さん著者「たからもの」」が読み終えそうです。
頑張ってる聡子さん、ご主人に胸打たれました。
 

こんばんは!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 8日(月)16時59分5秒
  しいちゃん、そうでしたか。笑。。。今、新潟帰りの新幹線の中です。坪さんのライブには行かれてますかー?今日は、東京/銀座で潤子さんのコンサートがあります。行けなくて残念。また、どこかでお会いできれば嬉しいです。携帯からの書き込まみは苦手で、短かくてすみません。しいちゃん、では~また~!  

shizueです。

 投稿者:しぃちゃん  投稿日:2007年10月 8日(月)08時07分55秒
  おはようございます。
大変、失礼しました。
なぜか、投稿者欄に『しぃちゃん』となっていて
気付かずに、送信してしまったようです。
他のBBSでは『しぃちゃん』と名乗っているためなのかな・・・?

相変わらず、忙しい日々を送っているようですね
季節の変わり目(もう終わったか・・・)なので、充分体に気をつけて下さいね~
 

♪新潟のホテルに戻りました。

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 7日(日)20時38分26秒
編集済
  今、皆さんとの懇親会を終えホテルに戻りました。
無事2日目の勉強が終えました。
今回の2泊3日の講義内容は「学生指導、カウンセリング」です。
今回は、私以外では、いつもの群馬組2名の先生に以外に他の方々ともお会できました。
地元群馬からのはじめてお会いする3名の先生方と懇親会で意気投合となりました。
プライベート名刺は数枚しか持参しておらず、本業での名刺交換を数名の方々としました。
(今回は副業先での名刺は使用しませんでした。)
群馬組は、老健の主任さん(県の介護福祉士会で理事をなさっており、
以前から面識はあるのにご本人とは気づかずお話してたりがありました。)
専門学校の先生、高校の先生、大学の先生、副業先の先生がおります。
素敵な方々との出会いがありました。
あと一日頑張りたいと思います。
これから部屋でゆっくり身体を休めます。
では、では~。。。
☆おやすみなさ~い☆
 

こんばんは!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 6日(土)22時32分52秒
  今、ホテルに戻りました。
今日は、ゆっくり休みます。
☆おやすみなさ~い☆
 

♪新潟に行ってきます

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 6日(土)09時06分13秒
  おはようございます~♪
今、遅い朝食を食べ終えました。
本日より3日間(2泊3日)で新潟へ行ってきます。
今日は、午後からの授業です。
ホテルから書き込みもできるかと思います。
みなさま、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪
 

♪立道聡子さん「たからもの」

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 5日(金)05時47分12秒
編集済
  「立道聡子さん著者「たからもの」」
彼女は、全盲でこれから(10月10日(水)に)歌手デビューする一児のおかあさんです。
先日、テレビのドキュメントを見て彼女の声や頑張る姿に心打たれました。
聡子さんを支えている旦那様も全盲の方なのですが、聡子さんの良き理解者でもあります。
昨日の残業後、家から一番近いセブンイレブンへ寄り
頼んでいたこの本「たからもの」を受け取り帰宅となりました。
(何件が書店を回ったのですがこの本は置いてありませんでした。)
今日は、起きてから、明日からの新潟での読書用にと、ブックカバーを着けました。
少しだけ読んでしまいましたが、明日からの楽しみに一日待ちたちと思います。
下記に購入した本が出ております。
http://www.strawberry-company.jp/
同じく「たからもの」のCDももうすぐ発売となります。

「etc」
昨日は、旦那様が定時だったので、三女の夕食の買物、塾の送迎、を頼んでしまいました。
昨夜は、ヨシケイの食材が届いているのでその材料に
家にある食材をプラスして夕食を作り旦那様と8時代に夕食を済ませました。
夕食後、少し休憩していたら、いつの間にか。。。また、眠っておりました。(*^_^*)
三女の迎え、二女の迎えも旦那様に。。。
昨日は、深夜に長女の住んでるアパートまで
短大からの急ぎの書類を二女と届けてくれたり。。。
最近の旦那様の協力に、おおいに感謝せねばなりません。
明日から、また2泊3日での新潟での勉強となります。
またまた父子家庭になってしまいます。
今日は、三女の高校進学説明会の為午後早退となります。
それでは、みなさま、楽しい一日をお過ごし下さいませ~♪
 

♪おはようございます!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 4日(木)06時46分9秒
編集済
  「第34回国際福祉機器展2007」
昨日は、18時15分浅草発のロマンスカーに乗り早め(20時代)に帰宅しました。
くたびれましたぁ~。。。。。
でも、ほとんどを見ることができました。
いくつか、新しい情報を得ることができました。
今後の仕事に活かしたいと思います。

「ザ!世界仰天ニュース」
その後は、「ザ!世界仰天ニュース」を見て「13歳の母」に涙しました。
13歳で1児の母に。。。
そして癌が発病して、16歳に病気で亡くなってしまうストリーの再現と。。。
残されたお子さん、家族の今後の幸せを祈りたいです。

「etc」
昨日も、早めの就寝で、今朝は6時過ぎに目覚めました。。。
10月1日より勤務時間が今まで(8時15分)より17時までの勤務でしたが、
15分ずれ遅くはじまっております。
(勤務時間は8時30分から17時15分となりました)
これから支度して仕事に出掛けます。
みなさま、素敵な一日をお過ごし下さいませ~!
 

♪第34回国際福祉機器展2007(東京ビッグサイト)

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 3日(水)03時31分34秒
編集済
  「第34回国際福祉機器展2007」
今日は、朝7時代のロマンスカーに乗り、
東京のビッグサイトまで日帰りで出掛けます。
http://www.hcr.or.jp/exhibition/exhibition2007.html
昨年は、長女が夏休みだったので一緒に連れて行きましたが。。。
本日は、学校の実習中(夜勤明け)なのでパスとなりました。
最近の体調の事もあり、今回は埼玉の本庄からのJR一日往復の乗車ではなく
近くの赤城駅からの東武鉄道のロマンスカーでの往復を選びました。
昨日の朝、二女の学校行事で送迎を頼まれ、
朝は時間が早かっので一度家に戻る途中に
行きの指定席券を購入してきました。
帰りの時間は?です。
昨夜も早寝しましたので、今日の目覚は早かったです。
本日は、体調に合わせてゆっくり行動しようかと思っております。

「二女学校行事でディズニーランドへ」
昨日は、高3の二女がディズニーランドへ行ってきました。
お小遣いを10,000円せびられました。(*^_^*)
でも家族全員にお土産を買ってきてくれました。
中でも面白かったのが、旦那様へのお土産でした。
「ミッキーマウス柄のトランクス」にはみんなで大笑いました。。。
若い男の子ならとは思いましたが。。。おじさんがミッキーとは。。。
 

♪ありがとうございます(*^_^*)

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 3日(水)03時09分36秒
  しぃちゃん>>>
こんな時間に失礼します。
こんばんは?おはようございます?でしょうか。。。(*^_^*)
返信遅くなってしすみません。。。
初、NH「しぃちゃんさん」なんですが。。。
どちら様でしょうか?
sizueさんでしょうか?(間違いでしたらごめんなさい)
仕事の時は元気なんですが。。。
まだ身体がいまひとつです。。。
昨日も早寝しました。。。
今週はいろいろと用事が入っております。。。
あと、3ヶ月は新潟の学校での勉強が入っており
ゆっくり休めるのはもう少し先になりそうです。。。
はい、これからの健康管理に留意したいと思います。
お声がけありがとうございましたぁ~♪
 

のりちゃん、お疲れ~

 投稿者:しぃちゃん  投稿日:2007年10月 1日(月)14時39分21秒
  体調よくなったようで良かったね。
いつもいつも、オーバーヒート気味だから
少し休めって言ってるんだよ、神様が・・・

これから、寒くなるから益々気をつけてね~♪
 

♪行ってきます~!

 投稿者:のり  投稿日:2007年10月 1日(月)07時17分28秒
編集済
  ゆきすだれくん>>>
いつもありがとう~♪
今、メール受信しましたよ。

偽髭さん>>>
いつもどうもありがとう~♪

ほしまちさん>>>
文集の件、私信しました。
ご多忙の中、原稿ありがとうございました。
まだ原稿が届いていない方がおり編集が遅れております。
今しばらくお待ち下さい~!

ゆきすだれくん>>>偽髭さん>>>ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、だんだんと回復しております。
あたたかいお言葉に感謝~♪

「mixi関連返信のコピーです。。。」
金、土、と何とか仕事をこなす事ができました。
土は、早寝しました。
日の朝食は作りましたが、昼食は、パスさせてもらい。
一日横になり身体を休めておりました。
私は、18時過ぎから活動開始となりました。
30日は長女の誕生日でした。
22時すぎに二女のバイト終了を待って
そのバイト先のステーキ店に家族全員が久々に揃い
皆んなで長女の誕生日を祝ってきました。
そろそろ、出勤時間です。。。
続きは後で失礼します。。。
 

文集まだ?

 投稿者:ほしまちメール  投稿日:2007年 9月30日(日)22時41分27秒
  のりさんへ。
文集の件は、どうなりましたか。
私、ずいぶん前に公私とも多忙の中、仕上げた記憶があるのですが。
まだ、届いていません。
早くいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/10