上越釣り情報掲示板

新潟県上越市の釣り情報掲示板です。青物情報、ナブラ情報、シーバス情報、黒鯛情報、色々情報交換しましょう!



カテゴリ:[ 釣り ] キーワード: 釣り 上越 青物


826件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[831] (無題)

投稿者: 上越民釣り初心者 投稿日:2017年 7月25日(火)23時02分16秒 KD111239115083.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

質問させてください。
今度遠方から来る友人を釣りに連れて行きたいのですが、土曜の船見公園は夕方でも海水浴客で釣りになりませんか?
綺麗な夕日と美味しいシロギスを見せてあげたいのです。




[830] ヘッドライト

投稿者: 初心者 投稿日:2017年 7月22日(土)08時16分50秒 FL1-60-238-197-110.nig.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

皆さんありがとうございます!ダツ以前に周囲の事を考えてマナー良く釣りをします!

ご意見ありがとうございました(´・Д・)」



[829] (無題)

投稿者: miu 投稿日:2017年 7月21日(金)21時36分59秒 220-152-18-54.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

たまにヘッドライトガンガン照らしながら釣りしてるシーバス狙いらしきアングラー見かけますけどシーバスは月明かりの人影ですら警戒すると言われています。

自分が釣れないだけではなく周囲はもちろん、後から入るアングラーにも迷惑です。
安全上仕方ない場合等を除きライトの使用は必要最低限にして下さい。

あと、仲間内での雑談も最低限にして下さい。



[828] Re: ダツ

投稿者: 弁天岩 投稿日:2017年 7月21日(金)20時53分46秒 219067212030.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用 > No.825[元記事へ]

> この前夜にルアーでダツを釣りました。ダツが
> いると思わなかったので驚きましたが、ダツは光に向かって飛んで来るそうですが、皆さん夜釣りの時にヘッドライトなど注意してますか?
> 自分がよく行くポイントは外灯など無く真っ暗で足場も悪いのでヘッドライトをつけながらやってました。今思うと危なかったかな

夜釣りでヘッドライト付けたまま釣りをするというのは、基本的にやってはいけません。
やむなく点灯するときはランディングの最終段階と海面と反対側をむいてルアー交換するときくらいです。
魚に聞いてきたわけではないので絶対とは言いませんが本来ないはずの明かりが海面を照らすというのは魚に余計な警戒心を与えると思います。
それ以上に回りでシーバスやクロダイ狙っている人達がイラっとしているはずです。



[827] 今更ですけど、、、

投稿者: 田舎のオヤジ 投稿日:2017年 7月21日(金)20時16分8秒 KD182251255045.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

既存の掲示板が引き続き書き込みができるようなので、自分が作成した糸魚川掲示板は閉鎖しました。
引き続きこちらの掲示板をご利用ください。

糸魚川・上越の青物情報(ルアー釣りならなんでも)^o^()
http://6315.teacup.com/marine0000/bbs/t1/l50



[826] Re: (無題)

投稿者: つりお 投稿日:2017年 7月21日(金)19時42分23秒 153143180156.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

> > 今週末に青物とシーバス狙いでメタルジグ投げるのって良いと思います?みなさんの見解を教えてください!                      青物は、難しいかも知れないんですが、シーバスなら可能性大だと思います! 僕の個人的な、経験だとメタルジグでも、釣れないとゆうことは、無いと思います!  日中なら、バイブレーション 夜ならミノーやシンペンが、良いとおもいます!日中でも、ミノーでつれますよ!               週末頑張ってください!良い釣果になられることを、願ってます!   僕は、マゴチとシーバス狙いにいってきます!
ありがとうございます!?がんばって釣ってみて釣りか載せます!



[825] ダツ

投稿者: 初心者 投稿日:2017年 7月21日(金)15時03分10秒 p137141-ipngn2801niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この前夜にルアーでダツを釣りました。ダツが
いると思わなかったので驚きましたが、ダツは光に向かって飛んで来るそうですが、皆さん夜釣りの時にヘッドライトなど注意してますか?
自分がよく行くポイントは外灯など無く真っ暗で足場も悪いのでヘッドライトをつけながらやってました。今思うと危なかったかな。



[824] Re: (無題)

投稿者: イナダ 投稿日:2017年 7月21日(金)13時06分48秒 j219100086048.nct9.ne.jp  通報   返信・引用

> 今週末に青物とシーバス狙いでメタルジグ投げるのって良いと思います?みなさんの見解を教えてください!                      青物は、難しいかも知れないんですが、シーバスなら可能性大だと思います! 僕の個人的な、経験だとメタルジグでも、釣れないとゆうことは、無いと思います!  日中なら、バイブレーション 夜ならミノーやシンペンが、良いとおもいます!日中でも、ミノーでつれますよ!               週末頑張ってください!良い釣果になられることを、願ってます!   僕は、マゴチとシーバス狙いにいってきます!



[823] (無題)

投稿者: つりお 投稿日:2017年 7月21日(金)08時41分2秒 sp49-98-209-67.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今週末に青物とシーバス狙いでメタルジグ投げるのって良いと思います?みなさんの見解を教えてください!



[822] (無題)

投稿者: 青物ハンター 投稿日:2017年 7月20日(木)11時59分45秒 sp1-75-210-40.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます!
画像を見ただけでもうれしいです。
少ないながらもいるんですね!



[821] Re: (無題)

投稿者: サーファー改めキシッシー 投稿日:2017年 7月20日(木)10時30分15秒 p251248-ipngn702yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> こんなので良ければ…
> そのサイズ自分も見ましたよ( ´Д`)y━・~~



[820] (無題)

投稿者: スポーツ刈り 投稿日:2017年 7月20日(木)09時49分48秒 sp49-98-160-89.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんなので良ければ…



[819] (無題)

投稿者: 青物ハンター 投稿日:2017年 7月20日(木)01時13分3秒 sp1-75-209-75.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

アングラー達の大好物である青物はまだですか?



[818] いつもお世話になっております!

投稿者: イナダ 投稿日:2017年 7月19日(水)15時08分5秒 j219100086048.nct9.ne.jp  通報   返信・引用

河口で、シーバス狙いでやってきました! チェイスは、何回もありました。(つれなかったぁーー)イナッコ?みたいのがウヨウヨいましたよ!因みにルアーは、クロスウェイクだけにしか、チェイスなしでした。またいってきます!



[817] J浜ではありませんが

投稿者: スポーツ刈り 投稿日:2017年 7月17日(月)10時14分56秒 153143236102.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

同じく土曜日です。



[816] 画像

投稿者: サーファー改めキシッシー 投稿日:2017年 7月17日(月)08時21分32秒 p251248-ipngn702yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

貼ります。



[815] J浜

投稿者: サーファー改めキシッシー 投稿日:2017年 7月17日(月)07時22分49秒 p251248-ipngn702yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰の投稿です。
土曜日にJ浜突撃して来ました。
結果マゴチ1で後続かずでした。
またトライして来ます。
画像は編集してから投稿いたします。



[814] (無題)

投稿者: 下手の横好き 投稿日:2017年 7月16日(日)00時02分22秒 153143215040.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

情報ありがとうございます。
子供と夏の思い出作りに
出掛けてみます。



[813] (無題)

投稿者: おじじ 投稿日:2017年 7月15日(土)21時16分36秒 p638036-ipngn3501yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今はとっても暑くて、それでいてあまりアングラーが好むターゲットがいないので、大丈夫ですよ。
離岸流もありますので、くれぐれもライフジャケットは必要です。
安全に楽しくごみ無しで、楽しく釣りを楽しんでください。
小さなアジを泳がせ釣りすれば、ひょっとすればおまけが釣れるかも。 釣れなくても怒らないでね。
頑張って下さいな。



[812] (無題)

投稿者: 下手の横好き 投稿日:2017年 7月15日(土)15時42分19秒 153143215040.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

黒井第1はサビキ釣り士で
土日混んでますかね?
子供が釣り行きたいと言ってるので
釣れていきたいのですが…
情報教えてください。



[811] 藻…

投稿者: 潟の大砲 投稿日:2017年 7月10日(月)12時16分39秒 sp49-97-95-32.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

土曜日にk井サーフ行って来ましたが、先日の雨の影響か藻やゴミだらけだったので早々に帰って来ました(-_-;)



[810] いつもお世話になっております!

投稿者: イナダ 投稿日:2017年 7月10日(月)06時55分22秒 j219100084032.nct9.ne.jp  通報   返信・引用

こませ投げてアジングワーム落としたら日中でもそれなりにアジ釣れました!サイズは15くらいでしたが笑 釣れないことは無いんですね! 餌の近くでも!



[809] 堤防足元

投稿者: 遠征初心者 投稿日:2017年 7月10日(月)00時56分49秒 KD014101153062.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

N江津で夜から朝方にかけて豆アジ小サバで楽しんでいましたが夜中の集魚灯に集まる小魚を追い掛け回すシーバスらしき大型魚が群れで入ってきていました。
あんな場所でも入ってくるんですね。
ルアーを投げてみましたがベイトが多いせいか反応を見せず、自信の腕不足も大いにあるんでしょうけど。
ああいうのはどうしたら釣れるんでしょう?サビキに付いた豆アジも追いかけてたから素直に泳がせでも足元に落としてみればよかったんでしょうか



[808] 初めての場所

投稿者: 初心者 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時57分9秒 p137141-ipngn2801niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます(´・Д・)」

早速聞いてみます!



[807] Re: 初めての場所

投稿者: 弁天岩 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時12分12秒 219067212030.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用 > No.806[元記事へ]

行かれたポイントはH河のようですね。糸魚川板を覗くとキジハタの釣果乗ってます。そちらでお聞きになったら如何でしょう。



[806] 初めての場所

投稿者: 初心者 投稿日:2017年 7月 9日(日)14時15分21秒 p137141-ipngn2801niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日の夜22時から某河口のコンビニ裏で釣りに行きました!キジハタやヒラメ等釣れると聞いたので行ってみましたが、海底が石でルアー4個をロストしてしまいました。(海汚してすいません)

行った事ある方ルアーは何を使いますか?

自分はマゴチとか狙ってジグヘッドを使いました(*´-`)



[805] Re: (無題)

投稿者: 稲田二郎 投稿日:2017年 7月 9日(日)03時42分48秒 sp49-98-143-246.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> アドバイスありがとうございます。
> 危険そうなのでやめときます。
> 足に針が刺さるのも嫌ですし。
> でも潜ったらすごい数のジグが落ちてそうですね、私だけでも20個は殉職してます。

カニ網とか使い古しのライン丸めてオモリに繋げて底をズル引きとかはどうでしょう?



[804] Re: (無題)

投稿者: 稲田二郎 投稿日:2017年 7月 9日(日)00時54分21秒 sp49-98-143-246.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> J浜でそんなにジグ無くすの?
> 根掛かりなんてほぼないじゃん
>
サゴシでは?



[803] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 7月 8日(土)20時20分10秒 ntngno057127.ngno.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

J浜でそんなにジグ無くすの?
根掛かりなんてほぼないじゃん



[802] (無題)

投稿者: つりお 投稿日:2017年 7月 8日(土)19時42分12秒 sp49-98-211-15.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

いまハッピーでイナダが釣れてるらしいのですがいまメタルジグで青物狙いに行くのってありですかね?



[801] (無題)

投稿者: 貧乏人 投稿日:2017年 7月 6日(木)10時35分31秒 sp49-104-34-49.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

アドバイスありがとうございます。
危険そうなのでやめときます。
足に針が刺さるのも嫌ですし。
でも潜ったらすごい数のジグが落ちてそうですね、私だけでも20個は殉職してます。



[800] (無題)

投稿者: 稲田二郎 投稿日:2017年 7月 6日(木)08時31分42秒 sp49-98-173-240.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

数年前の事故現場に居合わせました。
荒れた日は海に近付かない事と佐渡汽船の大きな曳き波が来る事がありますので気を付けて下さい。
それと、釣り人の多い浜はキスの仕掛けやラインが落ちてる事もありますので気を付けて下さい。



[799] 昨年の夏にJ浜に行った時

投稿者: 田舎のオヤジ 投稿日:2017年 7月 5日(水)23時52分54秒 KD182251255040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

波打ち際で海水浴をしている人を何組か見かけました。
J浜は何分かおきに大きなテッポウ波が来ます。
あの日の事故を知っている自分は海水浴をしている人を見て恐怖感さえ感じました。
あの事故の日、自分は西側のテトラ帯で釣りをしてました。
地元の人は子供を見かけると親御さんに海に近付けるなと呼びかけてました。



[798] J浜

投稿者: 弁天岩 投稿日:2017年 7月 5日(水)23時42分59秒 219067212030.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

あの事故は悲しい出来事でした、救助に向かったアングラーも犠牲になりました。
誤解を恐れず申し上げるならあの事故は確か五月で海水浴ではなかったと思います。サーファーでもアウトに出るのをためらうほどのショアブレイクが大きい日でした。
確かにJ浜は海水浴には向いてないサーフですが私が知る限りあそこで海水浴で犠牲になった話は聞いたことないです。
あそこで遊ばれる方は三歩前に出ると足がつかなくなり沖出しの離岸流や左右への潮流がきついので十分注意してください。



[797] 上下浜

投稿者: 釣人 投稿日:2017年 7月 5日(水)17時56分5秒 ZU028193.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

上下浜は絶対子供連れでの海水浴は禁止です。
あそこは海水浴は向いていません。
三、四年前の事故で浜にはいまだに花が手向けてあります。



[796] (無題)

投稿者: 貧乏人 投稿日:2017年 7月 5日(水)11時52分16秒 sp49-104-17-154.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

これからの海水浴でJ浜の殉職したメタルジグ探しをしたいのですが結構ありますか?



[795] (無題)

投稿者: おせっかい 投稿日:2017年 7月 5日(水)10時59分57秒 softbank221022162003.bbtec.net  通報   返信・引用

もしお子様がいるならJ浜は危なすぎます。
ライフジャケット着せても暑さで脱ぐだろうし、
波打ち際から急に深い場所があるので足元が蟻地獄状態で深い方へ吸い込まれてパニックになりやすく、離岸流で沖に流されるパターンが発生しやすいです。
泳ぐならすぐ隣のU浜海水浴場が安全です。
釣りは日の出から朝食まで一人でJ浜でジグ投げた方が釣果も見込めると思います。



[794] 失礼します

投稿者: 上越まで3時間 投稿日:2017年 7月 4日(火)11時10分12秒 sp49-97-103-113.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> > 初投稿失礼します。
> > 7月22日に海水浴メインで遊びに行くんですが
> > j浜に行くか柏崎の方面に行くかで迷っています。
> > 青物は数少ない時期でボウズ覚悟で青物狙いなんですがどちらが可能性がありそうでしょうか?
> > 何とも言えない事だとは承知の上ですはございまがご教授頂けると嬉しいです。
> > 宜しくお願いします。
> サーフでイナダ釣れる時期はとっくに終わってますから無理でしょう。上下浜はドン深なんで海水浴には怖い気もします。

> 今は時を待て。

> 奇跡的に片口イワシが接岸でもしない限り青物は99・99%居ないと思います。
> 海水浴に徹すべきでしょう。その場合J浜でも柏崎でもどちらでもよいと思いますが目の保養であれば柏崎でしょう。

皆さん返信コメント頂きありがとうございます。
補足としまして、当日は1泊する予定で2日目の朝マヅメに釣りを考えております。
上下浜は死亡事故もあり確かに危ないですよね。
その時のショアジギをやりに行くのでヒラメも狙えると良いなと思い、上下浜に行ってみようかと思います。
また、その時の状況によって判断したいと思います。

皆さんご親切にありがとうございました。
今度は釣果報告できたらと思います。
それでは失礼致します。



[793] Re: 失礼します

投稿者: 稲田二郎 投稿日:2017年 7月 4日(火)04時30分46秒 sp1-75-10-53.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> 初投稿失礼します。
> 7月22日に海水浴メインで遊びに行くんですが
> j浜に行くか柏崎の方面に行くかで迷っています。
> 青物は数少ない時期でボウズ覚悟で青物狙いなんですがどちらが可能性がありそうでしょうか?
> 何とも言えない事だとは承知の上ですはございまがご教授頂けると嬉しいです。
> 宜しくお願いします。
サーフでイナダ釣れる時期はとっくに終わってますから無理でしょう。上下浜はドン深なんで海水浴には怖い気もします。



[792] (無題)

投稿者: はなP 投稿日:2017年 7月 4日(火)01時43分48秒 softbank126014225237.bbtec.net  通報   返信・引用

今は時を待て。



[791] Re: 失礼します

投稿者: 弁天岩 投稿日:2017年 7月 4日(火)00時33分22秒 219067212030.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用 > No.789[元記事へ]

奇跡的に片口イワシが接岸でもしない限り青物は99・99%居ないと思います。
海水浴に徹すべきでしょう。その場合J浜でも柏崎でもどちらでもよいと思いますが目の保養であれば柏崎でしょう。



[790] Re: (無題)

投稿者: は? 投稿日:2017年 7月 3日(月)21時46分46秒 pdb621b03.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

> は?
> あんた
> 釣りOKな場所で釣ってんのか?
> ただの僻みだろ

よく言った!



[789] 失礼します

投稿者: 上越まで3時間 投稿日:2017年 7月 3日(月)20時47分15秒 softbank126103144199.bbtec.net  通報   返信・引用

初投稿失礼します。
7月22日に海水浴メインで遊びに行くんですが
j浜に行くか柏崎の方面に行くかで迷っています。
青物は数少ない時期でボウズ覚悟で青物狙いなんですがどちらが可能性がありそうでしょうか?
何とも言えない事だとは承知の上ですはございまがご教授頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。



[788] (無題)

投稿者: クソ地元民しね 投稿日:2017年 7月 3日(月)20時11分51秒 KD182250246242.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

は?
あんた
釣りOKな場所で釣ってんのか?
ただの僻みだろ



[787] Re: (無題)

投稿者: は? 投稿日:2017年 7月 3日(月)19時50分45秒 pdb621b03.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

> なんで立ち入り禁止の場所で釣った魚うpしてドヤ顔してるの?
> そんなん言ったらk井も書いてあんだろ?



[786] (無題)

投稿者: 地元民 投稿日:2017年 7月 3日(月)19時16分30秒 p73a2da4b.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

なんで立ち入り禁止の場所で釣った魚うpしてドヤ顔してるの?



[785] 最近の釣果

投稿者: 潟の大砲 投稿日:2017年 7月 2日(日)22時33分5秒 153143212025.joetsu.ne.jp  通報   返信・引用

大型漁港先端
キジハタ30㎝
黒井サーフ
マゴチ47㎝
どちらも夕マヅメ、ジグヘッドにエコギア パワーシャッド赤金の4インチです。

この間60オーバーのヒラメバラしてガチ萎えでしたわ(T◇Tll)



[784] (無題)

投稿者: 聖飢魔 投稿日:2017年 7月 2日(日)13時10分58秒 sp49-106-207-195.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ようは青物の回遊があるかどうかっすね。



[783] ベイトしだい

投稿者: 塩水釣りビト 投稿日:2017年 7月 2日(日)11時20分46秒 sp1-75-249-172.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

去年の今頃も黒第三内側が真っ黒になるくらいイワシ入ってサゴッシー入れ食いありましたからねー
タイミングっすよ



[782] ガセ

投稿者: 釣りなり 投稿日:2017年 7月 1日(土)19時47分16秒 ZU028193.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

全く釣れなかったですよ。


レンタル掲示板
826件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.